俺そういうのなんスよ(´∀`)スーペルピッポ薮宏太!

ピッポ!インザーギ!の”本能による”ゴールのように確実に私たちのハートにゴールを決める薮君。
ピッポはいつも”そこ”にいる。薮宏太はいつも”そこ”にいる。
<< そして日比谷担 | main | 愛のマタドールをモンテローザって言った人だからねΣ(´∀`;) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
じゃんけんしよー@帝劇(´∀`)

どーもー(´∀`)

昨夜は新ユニットの発表がヲタ界を駆け抜けたと思いますが、そんなビッグニュースの裏で
皆さんは覚えていらっしゃるでしょうか。私の、ブログタイトル変更します宣言を・・・(;´∀`)
あ、超どーでもいい宣言スミマセン(苦笑)

薮くん冠ブログでたいちゃんのことで浮かれっぱなし(わず、なう、うぃる)なのもどーなの
と、もっと汎用性の高い(つぶしが効くタイプ)タイトルにしていこう計画なのですが。

タイトルにね、薮も藤ヶ谷も入れないのを考えていて(あ、サブタイトルに〜応援中☆みたい
なのは入れると思うけど)・・・まったく思い浮かばない事件Σ(´Д` )
薮も藤ヶ谷もないモノは私の脳内に存在しなくなってしまっているのかもしれません←

名古屋コンが収録されたDVDを観たら薮くんの「すーぺるぴっぽぉ〜!!!」もちゃんと
収録されていたので、やはりピッポとつくブログタイトルに愛着があって。

だけど、5公演中4公演も入ってキスマイ担ジュニア担を引きつらせたと思われる
帝劇の件も書きたくて書きたくて、でも書く場所がここしかなくて。
ただただ、〇〇くん大好きーー(*´∀`*)って愛を叫べる場所がここしかなく。

・・・ってどんだけ淋しい人生を送ってるんだろうこの人って感じですけど、大丈夫私?

ほんとは、いろいろ体裁を整えてから帝劇レポ書こうと思ってたのに、私の場合、そういう
計画的なことが苦手で、石橋を叩き壊しながら進み、走りながら考えるタイプでΣ(´∀`;)

そんな矢先、

薮くんのことを書いた記事にたくさんメッセージを頂き、初コメ頂いていつも読んでますと
言われたりすると、ほんと嬉しくて、大好きな人に対しての思いを共感してくださったり、
ツボが同じですとか、もうね、今から飲みにいきますか(*´∀`*)新橋の焼き鳥やだけど、
ってお誘いしたいくらい嬉しくて。薮くんの太鼓は食い倒れ人形としてとらえていますとか、
メッセをくださる方の薮視点も面白くて(*´∀`*)

こういうふうに見たらどうですかね、とかその方の考えを書いてくださった方のメッセも
深いなぁと思って嬉しくて。(>ありがとうございます!)

キスマイを観に帝劇に行っても、SHOCKの薮くんのカケラを探してしまったり、私は薮くんと
ジャンプが愛しくて離れられないみたいです。

一度好きになったら嫌いになんてなれないし、ずっと好きで、家に置いておけばいい
気持ちも毎日持ち歩いているので、もうずっと抱えたまま、引きずったままカオス状態で
行くんだろうなと思います(;´∀`)温度はその時の状態で激熱だったりぬるかったりは
あるでしょうけど。

なので、新しい体裁になる前に、キスマイのこと、たいちゃんのことを書いちゃいます。
あと新しいタイトルも絶賛募集中です。・・・採用されてみませんか?
←お前はアイドルかてきなΣ(´Д` )調子に乗ってスミマセン、でも誰かにつけて頂くのとか
面白いなと思ってるのは本気(笑)

帝劇感想に行く前に・・・

この4枚の写真、同じメニューなんですけど、あ、2日連続で食べたっていうだけのこと
なんですけどねΣ(´∀`;)
かき氷セット、夕張メロンかき氷むちゃくちゃ美味(*´∀`*)
帝劇詣で中、好きすぎて翌日も一人で行きました。シャンテの麻布茶房だよ。
抹茶も美味しそうだし他にも美味しそうなかき氷がいっぱいなので、日比谷界隈に
行かれたら是非(*´∀`*)









店内にはハリウッドスターのモノクロの写真がたくさん飾られていて、
オードリー・ヘップバーンby太輔さんつながりも拝めて幸せでした。

ついでにこの帝劇通いでした外食の記録を・・・


@帝劇ビル


@国際ビルの波奈
名古屋嬢軍団に囲まれて美味しかった☆


@帝劇ビル
ビッグマック断面図←写メってたらバカと思われたよ


では、キスマイ@帝劇は続きに・・・

あ、さっきの写真、私食べるの大好きなんだけど、成長しすぎたから自粛しなきゃという
自戒を込めて載せてみました。一時期流行ったレコーディングダイエットてきな?

近くで拝んだたいちゃんも、めっちゃシュッとキュッとして細くて、あのライオン丸時代から
おそらく10kg近く痩せたんじゃないかなー。そこまで体重落ちてなくても体脂肪率は
かなり絞られたはず。

翔太担さんのお友達の藤ヶ谷担さんズとそんなお話をしていて、
今やっぱり太輔さんは美男効果もあって人気がすごいみたいで、でもきっと柊さんの
イメージのみが好きな人は実際のたいちゃんを知って「え、思ってたのと違う」って思って
離れていく人もいるだろうから、この柊さんからの一連の流れ、

「藤ヶ谷詐欺」って呼ばれているとか(爆)

私もあのライオン丸な、ビースト太輔さんが好きなので、ほんと笑った(*´∀`*)
藤ヶ谷詐欺に気づく瞬間とか何なんだろうね(笑)たいちゃんの毒に当たった時かなぁ。
私は最初から詐欺られる覚悟で臨んでいますので、煮ようが焼かれようが←
どんとこいです。

でもキスマイでのたいちゃんを見てる感じでは、このままハーブティーモードになって
いくのかという心配はご無用な俺様オラオラ感でしたΣ(´∀`;)

たいちゃんて、初期設定がドヤ顔じゃない?(*´д`*)
それが面白くて素敵で好きなんです。

美男のナナの「うそつき妖精」ってすごいニックネームだなと思ってたんですけど(笑)
廉「この、うそつき妖精!」←可愛いんだか憎たらしいんだかよくわからない
たいちゃんて「おしゃれキツネ」っていうか、今は、ライオン→猫科の強そうなやつ→
フォックスっぽい(キツネって犬科だったりするけど)。
あのずる賢そうなところ(敬意を込めて)とか、ゴージャスなファーてきな感じも。

高木安井担B氏と藤ヶ谷さんちの太輔さんのどこが好きかっていう話をすると、
彼女は昔から「とにかく彼は美人さんなの。そこが好き」と言っていたそうですが、
私は、たいちゃんの面白いこと言うとこが好きなのかも。
たいちゃんのツッコミとボケ、お笑いでも一流になれたという気がするΣ(´∀`;)
あと、北山みっくんのボケを拾う能力・・・ハンパないΣ(´∀`;)
「キスマイは昔から舞台とかでも一発ギャグとかさせられて場面をあっためとけっていう
ことを事務所から要求されてた笑」って言ってました。
←ジャンプくんたちは二の線育ちだよね

さて、帝劇27日、28日1部、29日両部に入ったわけですけども。

まずは今回の目玉の昨日の夜の部ですよね。


この公演が決まった時からジュニアデビューの噂でざわざわしていたので、
少なくとも千秋楽に入った人でものすごい衝撃を受けている人は少なかったと思う。
なるほどなるほど、という観客の空気。

夜の部が始まる前17時半開場で劇場に入ってからも席の扉は閉ざされたまま
開演15分前くらいまでシャットアウト。そこに中から一輪の赤いバラを手にもった
プレスたちがぞろぞろ出てきて、たった今中でお披露目されたんだな〜というヲタ達の
共通認識がホールに流れ。場内ざわざわ。

ご丁寧に場内アナウンスで「関係者の皆様にお知らせします。〇〇マイクの〇〇タイプを
お使いの方は舞台に影響を及ぼしますので至急ご使用をやめてください」っていう
放送も流れ、ヲタ達さらにざわざわ(笑)

いつも思うけど、カメラマンのおじさんっていっけん気さくだから、立ち話とかして
そのデータくださいって言ったらくれそうな気がするような人が多いよね。
あ、彼らはプロの仕事人として絶対くれないから良い子はそんなこと言っちゃダメですよ。

で、途中のMCの時、ついに来ました。

Sexy Zone(健人、風麿、勝利、松島、マリウス)の発表。

藤北に挟まれて、キラキラの5人がそれぞれ自己紹介。

トップバッター松島くん、会場から「まつしまー!」って声があがって、すかさず
そういうのを見逃さないたいちゃんが「はっ?もうファンついたの?」みたいにおどけて、
みっくんが「なんかジェラシー!」ってプイってかわいこぶりっこ(*´д`*)

松島くん、「100周年おめでとうございます!」ってみっくんに向かってぺこり(笑)

北山「いやいやいや、俺が100周年じゃないから!」

松島くん、この大舞台でも一番緊張してなくて度胸あるし、笑いもとりながら
しっかり伝えていてたいしたもんでした。

「佐藤勝利です」って、勇気コンで薮くんがさんざんマネしてたのが懐かしい勝利くん、
まぁ、ジャパハイさんたちはジャンプコンでお馴染みだから親近感がありますね。
ヤンジャンにも出ているし。
勝利くん、緊張して身体がふわふわ動いてました。ここでも声援あり。

からの、葉マリウス(*´д`*)

あの、報告していいですか。ついにマリウスでの検索が9月のトップになりました
このブログ・・・。葉マリウスうらやまりうす、っていうしょーもな記事・・・あイタタ。
どーしよ、やっちゃったΣ(´∀`;)みんなそれでここに辿りついて激怒しないでね。
大きな気持ちでお願いいたしますーΣ(´∀`;)

デビューってこういうことなんですね。純粋にマリウスって誰?って検索が多いのと
藤ヶ谷さんがマリウス担なので、たいちゃんの寵愛を一身に受けているあの少年は
いったい何者なのかということで興味津々なんでしょうね。アクセス数が恐ろしい。

28日夜には「俺のマリウス(はぁと)」って言ったとか、マリちゃんに対してデレデレな
猫かわいがりをし続けるたいちゃん。

デビュー少年たちが出てくる前に「オレが絶対紹介したいんだよね。おいで!」って
舞台にみんなを呼んで。

マリウスの番になったとき、みっくんが名前を紹介しちゃったことに対しても
「あああ!オレが言いたかったのにーーー!」って大人げなくジタバタΣ(´∀`;)

太「バレーボールのサポーターといえばね、V6、嵐、NEWS、
ヘイセイジャンプ、葉マリウス、だからね」ってドヤ顔してましたし(笑)

太「マリウスを見つけたのはじゃにさんだけど、育てたのはオレだからね?」
(ニヤニヤ)←育ててないから

北「おまえ、そんなこと言っちゃっていいのかよ」

太「・・いーんです!」(ジョン・カビラふう)←※ここで薮くんを思う

キスマイもデビューしたばかりですぐに後輩ができた(後輩って・・・)ことに対し、

太「マリウス!今日からオレらライバルだからな!でもメールちょうだいね(はぁと)」

マ「・・はい」

北「マリウス君は、なんで藤ヶ谷とメールしてるの?」
←たいちゃんがあまりにもしつこいからだよねって会場中が思ったけど

マ「・・・うーんと、藤ヶ谷くんはやさしいし・・うーんと・・・」

北「そう言っちゃうと俺はやさしくないみたいに聞こえるから気をつけてね(笑)」

たいちゃん、終始ごきげんΣ(´∀`;)


初日に、「聞いてー?ようやくマリウスとメルアド交換した」って太輔さん沸いてらして、
メンバーにどんなメールしてんの?って聞かれ

太「マリウス何してんの?って送るじゃん、シャワー浴びました、ってかえってきたから、
じゃぁ俺もこれからシャワー浴びる(はぁと)って返した」

とか(*´д`*)(*´д`*)(*´д`*)

「マリウス舞台どうたった?って送ったら、明日こそはがんばりましょう
って返ってきたから、え、オレ今日自分ではかなりやりきったと思ってたけどマリウス
から見たら実は80%くらいしかがんばれてなかったのかなって思った・・」とか、

昨日の会見でも日本語がまだたどたどしいマリウスの「がんばります」っていう一言に
「かーわーいーいー」ってもだえてました。

・・・マリウスに弟子入りして、たいちゃんに愛される秘訣を習得したい(*´Д`*)

たいちゃんお気に入りのアンダーソン、はっしーからも、その傾向と対策がつかめるのが、
「天然のかわいい愛されキャラ」(*´Д`*)
しかも、自らたいちゃんたいちゃんって追いかけちゃいけないの(爆)
たいちゃんに追わせないとダメなのねΣ(´∀`;)
ハンターだから、自分から飛びこんでくる獲物には興味ないのΣ(´∀`;)
自分が気にいったものだけ追いかけてしとめて俺のモノにして飼いたいんじゃないかな。

・・・って、その論理だと担当してる限りダメじゃんΣ(´∀`;)
どんだけたいちゃんに差出しちゃっているか。煮るなり焼くなりお好きにどうぞ精神(笑)
私、あなたのファンです(はぁと)っていう目で追いかけちゃっていることか。
くそー、ファンでいる限りマリウスポジション無理だぜ?←もともと全然ムリだから


私、行動がボケてて天然って言われるけど(洗面所の自動センサーで出る水道にバッグを
落としてバッグの中に水がいっぱい入っちゃったりとか)なんか違う気がするΣ(´∀`;)
あ、ただのアホだ私・・・天然で許されないミスとかしでかすし・・・

でね、マリウスが去っていくとき「ダンケシェーン!」ってドイツ語で言っていくんですけど

太「え?今じゃんけんしよー?って言った?
ドイツ語で(笑)」

とか言ってて、ガヤさんのこういうセンスが素晴らしいなと(笑)かわいくないですか?

さんざんいじってダル絡みしておいて他のメンバーがマリウスって言おうものなら

太「ちょ、、マリウスをオチに使うのやめてくれる?」(ツン!)←お前だよ!って総ツッコミ

今回のデビューもあるし、メンターとして任せられているのかな?とも思ったり・・・
純粋なマリウスくんが可愛くて仕方ないんだろうね。私も純粋に・・・←

とにかく、藤ヶ谷担=マリウス担ていう図式が完成されましたね。

マリウス君、ジャンプと一緒にサマリーに出てたほうが長かったのにね(ボソ)

からの、風馬、健人と自己紹介。
サマリーの途中から少年たちに呼ばれた風麿、久々に生で見たら、なんだかすっごく
大人びてきりっとして「俺が頑張る!俺が守る!」っていうような気がいにあふれていて
かっこよかったなー(*´д`*)
セクシーゾーンお披露目では、誰よりもしゃかりきに踊って歌っていて。

健人は「一つやっていいですか?」って両手の人差し指上げながら言って、すかさず
みっくんが「二本上げちゃってるけどね」ってつっこんでて。

「けんけんとっと?」「けんとっとーーー!」←会場

藤北「え?こーるあんどれすぽすんす?もうできてんのかよ!」

で、藤北さんが「俺たちでセクシーゾーンの振り考えるから会場のみんなやって!」となり。

北「さっきちょっと聞いたら、you guys are so sexyっていうとこがあるから、
そこでみんなで彼らを指さそうか」

太「これがほんとの振りになったら、あーあの時俺らが振り考えたんだなって思いだして。
でも全然変えちゃっていいから」ってボケながらゆるい感じで(笑)

北「じゃぁ俺ら客席にちょっと降りようか」

って言ってステージから少し通路に降りようとしたら、2階席方面からギャルの怒声。

「降りたら見えなぁいーーー!!!」

っていう抗議の声がちらほらとΣ(´∀`;)さすがキス担、あっぱれ(笑)
報道陣もちょっと苦笑したほど、怒声なんだけど、好きだから二人を見てたいのに
下に降りちゃったら2階からは見えないの、ばかー!っていう、やきもち焼きの女の子が
彼氏に対してブーって言ってるみたいな怒り方で。

それでも降りて振りを指導してて

「できたー?」って聞いたら

「見えないからできないーーー!!!(たいすけのばかぁ)」ってまたもやΣ(´∀`;)

でもここにもっと上手の人が。

太「見えないー!じゃなくて、見て?」(強気)

会場「キャーーー(悲鳴)」

いや、キス担さん鍛えられてるんだろうね、たいちゃんという人にΣ(´∀`;)
なんか単純にうらやましかった(笑)

アンコールはエビバデゴーなんですけど、初日に出てきて「今日は特別ってことで
エビバデゴーやるからね」って言ったとたん、会場、えーーー???

みんなキスマイコーリングがいいんだよね。

でも「エビバデゴー、オレらのデビュー曲をアンコールでもまたやるっていって
なんでブーイングなのか意味がわからない」って一蹴(笑)

太「今えーーって文句言っても、曲かかると絶対のっちゃうくせに!」ってウィンクして
みせる。

たいちゃん・・・ファン全員とつきあってる?(*´Д`*)


あ、セクシーゾーンに戻って。
何やら、xyの色が違っていてまた意味深ですけども。

デビューおめでとう!
健人と風麿のがんばり・・・ついに主役なんだね☆うれしいなぁ。

そして多くの人が感じているであろう、高地くん、北斗の今後は。
ホールサマリーの途中から、北斗がすっごくお手振りしたりファンサを頑張っている姿が
話題になっていたので、こういった噂が聞こえ始めた頃、いろいろ考えてしまった人も
多かったでしょうね。

マリウスくんたちは入所間もなくて大抜擢で、そこにはそこの辛さや難しさや今後への
プレッシャーがあるんだろうな。

まだ成長過程ということ。いろいろな変化の途中ということ。今こうだからって来年も
こうだっていう保証もないし、逆に、無限の可能性がある。

昨日目の前でキラキラと舞台のトップライトを浴びて歌い踊る新ユニットの後ろで、
何層も後ろで踊る年長のデビュー組ではない少年たちを見守るたくさんの心の声援が
あったことを彼らが感じてくれたらうれしいなぁと心から思います。

何となく気になる塙くんは最後列の端のほうにいつもいて、昨日もそこにいて頑張って
踊っていた。これからどうなっていくか誰にもわからない部分が大きいので、この、舞台に
立ったりTVに出て歌って踊ることが好きという限り、とにかく続けてほしい。

初日ね、あ、私今回の帝劇、基本ソロ活動なんですけど(笑)隣になった中学生くらいの
女の子が好きなジュニアの子が出てないことで最初から終わりまでずーっと泣いてて
思わずもらい泣きしたりして。ティッシュあげちゃった。

出ない確率のほうが大きいけど、それでも出るかもしれないからがんばって申し込んで
ようやく当選したもののやっぱりそこにいなくて・・・というジュニア担さんの辛さ。

私はメジャーデビューの人たちしか好きになったことがないからその大変さは本当には
わかっていないのかもしれないけど、自分の好きな子が「そこにいる」っていうことが
当たり前では決してなくて、どれだけ幸せなことなんだろうと思う。

先輩のコンサートや舞台につきながら、とにかく与えられた仕事を真摯に精一杯
やるのが今の任務だと思う。今はそれが「任務」でも、頑張っていれば絶対にその
任務は使命に変わり、内容も変わってくる。
先輩のファンをみんな取っちゃうくらいの気持ちでのびのびとやってほしいなぁ。

今回の帝劇の開演前に流れる音楽がドリボ(ですよね?)の前説を思い出すって
たいちゃんが言ってて、
「オレさぁ、観劇中の席の移動はしないでくださいね。でも亀梨くんのファンから
僕のファンへの移動は大丈夫です、とかってやってたんだよねー」と懐かしんでいて。

・・・もうさ、師匠と呼びたいよね、そうゆうとこ。藤ヶ谷師匠(*´Д`*)

ジュニアくんたちも、それぞれ様々な思いでやっていると思いますが、エンターテインメント
を目指す全ての人は観客を夢中にする「魔法使い」になれないと☆って思います。
絶対に見てる人がいるから、頑張ってほしいです。

ジャンプもジャンプだけの魅力で進んでほしいなぁ(*´∀`*)


君の笑顔でこれだけの人がわらってるのに
一人じゃないと気づいてほしいよ
「Smile」Kis-My-Ft2



帝劇感想、新ユニ感想長くなっちゃった・・・
いったんアップしますー。
| - | 14:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 14:41 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 傷心ビーストからの昭和の司会者っていう振り幅(*´∀`*)
    みや (09/17)
  • ブログ変更のお知らせ(え、なんか緊張するてきな・・・)
    薔薇コサ (09/16)
  • マイナスの距離で・・・(*´д`*)
    名古屋嬢再び (09/15)
  • マイナスの距離で・・・(*´д`*)
    名古屋嬢 (09/15)
  • ボルサリーノをイキに決め〜ハットの被り方を知っている男たち〜
    ミャージャ (09/06)
  • 結ばれる運命ってこういうの?〜が脳内で大音量で流れた件(*´д`*)
    U (09/06)
  • カバコレで松田翔太ver.が出たらiphoneに変えようと思っています(*´д`*)
    〇〇筋某中部県方面 (09/05)
  • 「女性がときめく男性の行動」薮&藤ヶ谷編
    E (09/02)
  • 「女性がときめく男性の行動」薮&藤ヶ谷編
    M (09/01)
  • ローラースケートは吊り橋効果があるんじゃないかと思う(*´д`*)
    みや (09/01)
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE