俺そういうのなんスよ(´∀`)スーペルピッポ薮宏太!

ピッポ!インザーギ!の”本能による”ゴールのように確実に私たちのハートにゴールを決める薮君。
ピッポはいつも”そこ”にいる。薮宏太はいつも”そこ”にいる。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
ヤンジャン8/27:せめて冷麺だけでも食べたい・・・サンチュだけでも・・・!by薮くん(´∀`)

今日のヤンジャン、私が長い間待っていた仔猫ちゃんの回でした。゚(゚´Д`゚)゚。
テレライにけっこう前に載ってたので、もうお蔵ったかと思ってました。

だって薮くんと仔猫っていう最強のコラボなんだもん(*´∀`*)
薮×高木×伊野尾っていう最強のコラボ(*´∀`*)

この世でいちばん可愛いものの一つだと思う(*´∀`*)仔猫って。
仔犬も可愛いんだけど、仔犬の可愛さは元気にむくむく動いたり、ころころしてるとこで、
あそぼ!あそぼ!ってつぶらな瞳でじっと訴えかけてくるところ(*´∀`*)

仔猫はねー、もうね、毛玉なんだよただの(*´∀`*)やっわらかくて、スヤスヤ寝てたり
気まぐれにヒラヒラ遊んだりしてるとこ。か細い声で、ミーとか言ってて。

たいちゃんの飼ってるワンちゃん、ティンカーベルっていうんだって(*´∀`*)
注:あ、まったくヤンジャンと関係ないです(笑)ただ言いたいだけですスミマセン。
かわいくない?ティンカーベルちゃんって(*´∀`*)(*´∀`*)(*´∀`*)
私、ディズニーのプリンセスで、アリエルとティンカーベルが好き(*´∀`*)
あ、ティンカーベルはプリンセスじゃないか。

コンでも、
太「いつまでもピーターパンでいようぜ?」

誰か「ピーターパン派だっけ?」

太「ううん、ティンカーベル派」



とか言っちゃって(*´∀`*)(*´∀`*)(*´∀`*)
なに、ティンカーベル派って。
めっちゃたいちゃん好きそうじゃん、気が強くて
やきもち焼き(*´∀`*)(*´∀`*)(*´∀`*)

私もティンカーベル目指そう←ぇ

あ、うちの芝犬の名前、おじーちゃんがハッピーって命名。ふつうだね。
でもハッピーもいいよね。

・・・って、あ、もしジャンプメンだったら、「その話あとで楽屋でしてくんねー?」って
注意される@MCみたいなうちの犬情報とかごめんね(笑)


人気の高い順に仔猫を並び変えるランキングバトル。

スコテッィシュフォールド、アメリカンショートヘア、マンチカン、ブリティッシュショートヘア、
名前忘れちゃったけど、ちょっとつぶれた顔がキュートな子。

いのちゃんが、「みんな可愛いいから1番だよ〜」って、心の底からデレっとして何回か
それ言ってた(*´∀`*)

ゆーやが、そのぶさかわいい仔猫を抱っこしてずーっと顔に近づけて二人の世界
してるとこがほんと可愛かった(*´∀`*)
ゆーやに飼われるペットは幸せものだね。

薮くんはまずマンチカンていう「ネコのダックスフント」って呼ばれてるらしい種類の子を
抱っこ。「持ってないみたい」に軽いって言ってた。

ほんと、どの子も可愛くって甲乙つけがたい。

薮「アメリカンショートヘアーって、よく耳にする」

よく耳にするんだぁ(*´∀`*)やっぱり癒されるなぁ、この人(*´∀`*)

あ、今日の薮くん、かっこよかったです。瞳のエキゾチックさが強調されていたような気が
します。

1番人気はスコティッシュフォールドでした。耳が折れててね、かわいいよね。


あの、突然ですが、

我が家のスコティッシュフォールド見たい?



はい、どーーーん!



スコティッシュフォールドじゃねーしっΣ(´∀`;)

スーパー雑種だしっΣ(´∀`;)

目光って恐い写真になってるしっΣ(´∀`;)


この写真ね、この間家族で家を留守にした時、そういう時は猫シッタ―さんに毎日
来てもらって、ごはんと水替えたり、ネコ砂替えてもらったりするんですけど、
何年も同じ方に来てもらっているからそろそろ慣れてもいいんだけど、ネコはほんと
警戒心が強くて、知らない人がいる間は奥に隠れちゃうの。

で、1週間のうち4日目くらいからようやくちょっと奥から出てきたりして、
写真は、物置と化してる部屋にまだ隠れながらも、やっと出てきて「出てきました」
っていうメールに添付されてた写メ(笑)
久しぶりなのにこの映り・・・ザンネンΣ(´∀`;)

これが家族の携帯に届いた時、爆笑してすぐに赤外線でもらいました(笑)
このまぬけさと、ぶさかわいさが大好きで。
もう一匹ちびっちゃいほうもいますが、その子はさらに警戒心が強く。

写真のこのネコは、8年前くらいに広尾の動物病院でもらいました。
初夏、他の兄弟6匹くらいと一緒にちっちゃい毛玉状態でゲージに入って
外に出してもらっていて。動物病院に捨てられていた仔猫たち。
ようやくミルク以外のものが食べられるようになった頃。生後2カ月くらい。

みんな毛色が違うけど、だいたいが素直な感じの白ベースの茶トラとかで、
どの子もかわいくって、家族に相談して明日1匹もらいにきますって言って帰ったの。
うん、あの白いとこが多い、薄い茶トラの子をもらおうって。

でね、そこに1匹だけ、毛色の違う子がいたの。他の子たちはおとなしくみんなで
丸まってスヤスヤお昼寝してるのに、その毛玉たちを踏み台にしてふんづけて
ケージの外に出ようってわちゃわちゃしてるクソガキみたいな、色もひとりだけ
黒が多い三毛猫って感じの、直感で、「なんかこの子・・・将来大丈夫かな」って
不安になるような「憎まれっ子世にはばかる」を地でいってる子がいて。

まぁ、それがやつなんですけどΣ(´∀`;)

次の日、もらいに行ったわけですよ。でもとくに予約とかしてなかったし、
まだいたら運命ってことでもらおう、いなかったらまぁいいやくらいな気持ちで。
←これ、私の恋愛観(笑)

結果、私が欲しいなと思った素直そーなおとなしそーな子は、2匹一緒に誰かに
もらわれてしまい、他の子たちももわられてしまっていて。


で・・・いたわけですよ。あいつが。

一人、売れ残ってたわけですΣ(´∀`;)あ、ただで頂いてるので売れ残ったというより
貰い手がないというか・・・。

売れ残っていることも知らずに相変わらず元気に暴れてましたΣ(´∀`;)

不安が的中したというか(笑)なんかこの子をもらう運命だったのかなという気持ちに
なり、よく見たら顔も面白い顔してて、ピカソの絵みたいな柄になってるし、
その後も注射の時とか病院で「雑・ぶち」って書かれたり、気を遣ってくれるとこでは
「ミックス・三毛猫」って書かれるくらいの微妙なビジュアルで(笑)

でもその動物病院のおじーちゃん院長さんが「この子は頭がいい」って言ってて。
なんの根拠があってそう言ってるのか謎なんですけど、妙に説得力があって。
確かに毎日今にもしゃべりだしそうな雰囲気を持ってて・・・奇跡的にかわいこちゃんに
(それなりに)変化をとげ、強気でわがままで繊細で気まぐれで
愛想のない愛人体質な女に成長しましたΣ(´∀`;)

毎日、朝4時ににゃーにゃー鳴いて、ガリガリひっかいてきて(顔はやめてー)
1、ごはん 2、膝に乗せろ 2、遊べや
っていう命令口調の非難の声で起こされます。めっちゃしつこいです。

自分が膝に乗ってごろにゃんしたい時のみスリスリしてきます。
普段は抱っこしても嫌がります。ほんとに現金な、調子のいいガチなツンデレです。

もう1匹のほうも、里親さんから引きとりました。やはり保護された捨て猫です。
雑種で強いのか、おかげで2匹とも病気もせず元気にやってます。
でもちっちゃいほうはそれなりに人間に対して恐怖心も強い環境にいたので、
慣れるまでに少し時間がかかりました。でも、性格が突き抜けたアホで身体能力が
ずば抜けていてそのうち空も飛びそうなくらい360度、ドアの上やら壁やら使って
アクロバットをしたり、自分よりもぜんぜん大きいもう1匹を追いかけまわしたりして
王者の風格を見せています。見た目はアメショーの雑種ぽいです。


・・・あ、その話、楽屋でしてくんねーかなっ・・・って薮くんにキレられるΣ(´∀`;)

ランキングバトルのあとは、ごちゃまぜワードで、薮くん、大ちゃん、ゆーとりん。
天才けんとっとと、岸くん、そして葉マリウス(*´∀`*)(*´∀`*)(*´∀`*)

たいちゃーん、見てますかー?マリウスくん出てたよーー(*´∀`*)
そしてけんとっとか誰かに「よかったじゃん」言ってましたよー(*´∀`*)
ゆーとりんが、マリウスにずっと話しかけてたな。可愛くて仕方ないんだろうね。

あ、薮くんね、6文字くらいのごちゃまぜで、わからなくて、最後にひねりだした答えが
「・・・ちまき」(*´∀`*)(*´∀`*)(*´∀`*)

ビビル「薮くん!文字数足りないだろーーー?」って即座につっこまれてて(笑)

くしゃ笑顔で笑っちゃってましたね(*´∀`*)

今日は新しいクイズもあって、この中で仲間はずれどれだー?みたいな、
一つだけ違うものを当ててその理由も言うっていうやつもあって。

大ちゃん、答えられなくて、「理由なんてないっっ!」って、とりあえずガヤって
わんぱくにやりきったりΣ(´∀`;)大ちゃんのあーいうとこがみんな好きなんだろうね(笑)
ゆーとりんが「お。No reason?」みたいに相の手入れてておもしろかった。

で、最終答えられたら叙々苑お食事券5万円で、それを目前に

薮「あ〜・・・せめて冷麺だけでも食べたい!サンチュだけでも!」

って懇願してて(*´∀`*)(*´∀`*)(*´∀`*)

薮くんと冷麺が異様にマッチする件(*´∀`*)あ、サンチュも(笑)

で、結果、ついにお食事券をゲットしてました!答えは、こうせいろうどうしょう。
いいなぁ・・・游玄亭西麻布本館がいいなぁ。←

ライブは、どんだけ推されてんの少年たちによるWith Youからの、
京本×安井くんによる愛なんて、からの、薮×ゆーと×だいちゃんでありせかと
オーバーだったかな?←確認しなよ・・・

京本くんかっこよく育ってきたけど、キスコンでもソロで愛なんてを歌うんです。
安井担(←)によると、途中までは安井くんも一緒に歌ってたのが、大阪からカットされ。
今日のヤンジャンでは一緒に歌ってました。

キスコンで、たいちゃんに「京本くん、歌うまいねー」ってほめられてました。
「お父さんによろしく」てきなニュアンスを感じさせるたいちゃん・・・(*´∀`*)
そういう卒のないところがまた憎たらしくて好きです(*´∀`*)


薮くんちのネオンテトラはその後元気ですかね。
ペットといえばね。
この間ペットショップの水槽に小さなフグがいて、ぷーっとしてて激可愛かったです。
ゆーやさんが飼いたいと思ったのがわかる(*´∀`*)

玉ちゃんは、モモンガを飼ってるそうです(*´∀`*)、ちょいちょいキスマイ挟んでごめ。
テトっていう名前とか、ナウシカーーー(*´∀`*)
いいなぁ。モモンガ。

ヤンジャンレポではなく、ほぼむだじょー失礼しました(*´∀`*)
あ、いつもか・・・Σ(゚Д゚;)ギク



| ヤンヤンJUMP | 02:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
ヤンジャン8/13:女の子絶対明太子好きだよって決めつける薮くん(*´∀`*)

おはやぶこうた(´∀`)

まずね、おはやぶとか書くのがそもそも久々っていうね(´∀`)

昨日寝たの2時過ぎなのに今朝5時起きする用事があって、そのままの流れで
8/13のヤンジャン録画を観て、あ、なんだろ、夏休みの宿題を朝の涼しいうちに済ませて
午後はギラギラ遊び尽くそうっていう小学生スケジュール感覚ね。

え。ヤンジャン=宿題扱いってヒドクない?やっつけかヨ・・・とかブログ読みに来て
くださってる薮担さんたち舌打ちの嵐じゃない?Σ(´Д` )とか自分にツッコミ入れながらも、
なんだかんだそのまま3回は見続けて今に至る、とっても薮くん仕様の朝です(´∀`)

なんだろ、薮くんってやっぱり朝から何杯でもイケますね(*´∀`*)

つるつるっと喉越し爽やかでね、みょうがや大根おろしとか添えて食べたくなるよね。
よく冷えたかつおだしでね。
焼肉だったら確実にタン塩をレモンでさっぱりと。
焼き鳥だったら、ネギ間のネギか、むしろししとうかシイタケを美味しいお塩とすだちで。
あ、すでに肉じゃないっていうΣ(´∀`;)

ほら、藤ヶ谷さん、動物性タンパク質じゃない?しかもこってり生クリームたっぷりの
トリュフソースをからめたフォアグラで上にキャビア乗ってたりするじゃない?
トリュフの魅惑的な香りがこれでもかって漂ってて、濃厚オン濃厚のフォアグラとか
骨付きカルビや脂たっぷりのプリプリホルモンだったりするじゃない?
食後に新しいワインリストとチーズのワゴンまわってくるしさ。

どっちも好きー(*´д`*)
だって全然違う魅力すぎる(*´д`*)

でも、ご存知の通り薮くんは塩ダレやみつきキャベツだけと思ったら
大間違いなんですよね奥さん。←

さっきまで卵かけごはんぱくついてたのに、突然甘くて豊潤なデザートワイン出してきたり、
My Everythingっていう最上級のカクテル出してきたり、あ〜やっぱり和食が一番って
思っていたら、子羊のラム肉にヒヨコ豆とヨーグルトソースでいっきに中央アジア〜東欧圏
てきエキゾチックな一皿を出してきたり、正統派なコース料理がやっぱり素晴らしく料理
されていたり・・・

薮くんの振れ幅が好き・・・(*´д`*)
久々に薮くんを好きとか書いた件(笑)だって絶対王子(*´д`*)

でもたいちゃんの香辛料たっぷり激辛麻婆麺もがっつりハートを奪われちゃう。
今日カレーってなったら、カレー脳になっちゃうみたいな。藤ヶ谷脳になっちゃう
刺激の強さ。おなか壊すって分かってても、誘惑に勝てないあの匂いと味。

なんかお腹すいてきた(笑)

あ、なぜ食べ物かというと、新企画で「並べ替えランキング」というのがあり。
もうさ、この番組ほんとに低予算で作られてることに脱帽だよねΣ(´∀`;)
プレ10とかリズムバトルとかさ、ほぼ人件費のみだよ。さすがだよね。
今回は「築地銀ダコ」さんの人気たこ焼き1位〜5位を並び替えるというもので。
メンバーはね、薮さん、知念ちゃん、ジェシー、高地先生、神宮寺くんというジュニア。

まずさ、やぶちねの身長差に激萌えするでしょうね(*´∀`*)
知念ちゃんの断トツの突き抜けぶりが揺らぎないものになっていて、そんな知念ちゃんが
大好きなんだろうな隣の人(薮氏)(*´∀`*)

・たこ焼き
・チーズ明太子
・ゆずネギ明太
・てりたまマヨネーズ
・ねぎだこ

を人気順に予想して並べ替えるんだけどね、え、薮くんのグルメ評論番組?っていう
くらいに薮くんしかコメントしてない感じの、薮担に優しい編集になってます(笑)

薮さん、短い髪で前髪ほぼセンター分けっていう、すぐにヘアメイクさんとして
センター分けじゃなくしたい発作にかられる髪型です、あ、個人的好みΣ(´Д` )

定番のたこ焼きを頬張って・・・
薮「いつもの味。落ち着く(もぐもぐ)」

瞬時に、薮宏太の女性タイプ別ランキングに脳内でデバイスかかっちゃって(笑)
ここからは、たこ焼きの順位並べ替えではなく、薮くんの好みのタイプランキングとして
観賞してましたけど(*´д`*)

次はチーズ明太子。
薮「女の子絶対好きだよ。明太子とかねぇ、好きだもん女の子」

ちょ。薮くんが女心を分析しちゃってる事態Σ(´∀`;)
あーここに、いのひかがいたら、
「何わかったようなこと言ってんの?」
「なんか薮に言われたくない」
っていう適確なツッコミをもらえたのにザンネン!・・・っていうオススメ番組観賞法(笑)

まぁ確かに明太子大好きだけどねーΨ(`∀´)Ψ

あと、薮くんとデートでランチ@パスタ屋さん妄想とかも正しい番組観賞法だよね。

「メニュー見なくてよくね?どうせ青じそ明太子パスタか明太クリームパスタだろ?」
←決めつける彼氏。負けず嫌いな彼女の場合、意地でボロネーゼを頼むはめに

「オレ、トマト以外のやつ。適当に頼んどいて。ちょっとトイレ」
←自分の食べるものに興味がない、かつ、オーダー時にトイレ行くとかデート的に
最低にも関わらず、空気を読まずにさっさと行く彼氏

「(戻ってきて)カルボナーラかよ。昨日の夜食ったんだよな〜、まぁいいけど」
←その情報初めから言えや!って彼女をワナワナさせる自由な彼氏

「ちょっとちょうだい」
←人の頼んだものは絶対一口食べないと気が済まない彼氏

「あー・・・腹いっぱい。あと食べていいよ」
←少食かつS彼氏の定番命令


ほら!薮くんとのデートって最宏に楽しいよねΣ(´∀`;)私の薮くん像っていったい。
まぁ、きっとこの後1ミクロン(単位少なっ)だけ優しいことされたりするから
骨抜きにされるよね。

薮くんとはこういう感じが好きだなー(´∀`*)ウフフ 痛くてごめんねー。
・・・たいちゃんとのデートは、うん、ここでは書けない(笑)←こら
というより、藤ヶ谷さんのこと、(脳内)錬金釜←ドラクエに出てくるやつ、で
HairとエビバデゴーとThink u x.とMARIAと柊さんとファイヤービートとかしか
その釜に入れてグツグツしてないから、多分、歌舞伎町ナンバーワンとか目じゃない
最強の俺様エロヶ谷さんの幻を自動再生しちゃっているので、もっといろんな
たいちゃんを見たいし知りたいんです(*´д`*)

そう、薮くんをもっと見たい知りたいって思ったあの日と同じように☆


「君の幻を守りたい」

佐野元春 "ガラスのジェネレーション"より


アイドルは、幻に恋させてなんぼだというのが私の基本的理念です←理念(笑)
ディズニーリゾートのスタッフの教育理念に「ゲストに魔法をかける魔法使いになること」
というのがあるそうですが、まさにそれだと思う。
「最終ゴールはゲストにハッピネスを提供する」

ファンにキラキラした魔法をかけられるようになれてプロフェッショナル。
その笑顔、歌声、ダンス、言葉、仕草、声・・・すべて。

でもこれはアイドルだけに必要なことではないかもしれないですよね。
アイドルと違って、それは小さな小さな魔法かもしれないけど、私たちも、
まわりの大切な人たちに対して、ひとりひとりがどんな魔法使いになれるだろう。


さて次はねぎだこ。あ、まだヤンジャン並べ替えランキングの説明してたんだね・・・って
自分でも思ったくらい妄想挟むよねΣ(´∀`;)

別添えの天つゆに浸して食べる、明石焼き(たまご焼きって言わへん?あれ)みたい。
薮「これさっぱりしてるから〜、夏にいいかもね」

薮グルメ評論家の独壇場編集が止まらない(笑)

さて次はてりたまマヨネーズ。
薮「今のところこれが一番濃厚だよね」
メンバー「コッテリしてる」
薮「コッテリしてる」

って言うんだけど、その「コッテリしてる」っていう言い方がなんかやや噛んでるというか、
舌足らずになってて赤ちゃんみたいな薮評論家(*´∀`*)
「コッテリしてゆ」(*´∀`*)(*´∀`*)(*´∀`*)

てか、「うまいけど、オレここまでコッテリはちょっとキツイな・・」って思ってそう(笑)
薮くん、コッテリ女子はちょっと苦手、と。←勝手に変換
しかも・・・がーんΣ(´Д` )私、コッテリ大好き・・・←どーでもいい

たいちゃんはてりたまマヨネーズ大好きじゃないかな。
藤「コレでしょ、ナンバーワン」とか言いながらがっついてほしい(笑)
ナンバーワン語らせたら熱いよね、藤北さんたち。

さて次はゆずネギ明太。
てか、全部投入してきたなー。夏季限定ですって。
さっぱりしてるみたいです。
箸でたこ焼きを取ってネギがこぼれないように反対の手を添える仕草が
なんかムズムズした(笑)ちょいオネエの風を感じるというか(*´д`*)

さて試食が終わってここから並べ替えていくわけですけども。
天才知念ちゃんがまず「明太子が人気だから2つある」っていう分析。

薮くん、まぁね・・・って感じながらも、
「でも王道が一番気になるよね」
「確かになんか、久々に実家に帰る的な」
「意外にこれ食べたくなる」

と、定番の元祖たこ焼きを3段活用で大絶賛(*´∀`*)

って、ちょっと。久々に実家に帰る的な・・・って(*´д`*)

あーここに、どんな薮くんの言動やボケも丁寧に拾ってくれる山ちゃんがいてくれたら。
山「って薮くんずっと帰ってない人みたいになっちゃうでショ」←お説教萌え
裕「おっとな〜!ヒューヒュー!」
←とにかくどんな場面でもライト感覚にしてくれる逸材、
ゆーとりん(笑)

でも改めて上述の薮くん発言を見ると、やっぱり定番好き、保守派、コンサバ好き
なんだよ。っていう脳内変換(*´д`*)ま、男の9割はそうだよきっと。
てか本命に対しては100%それを求めてるよね。←誰わたし

まず直感でとりあえず並べ替えてみるメンバーたち。
まぁ、はずれたよね。で、薮評論家がヒントを要求。どんな人が好きかとか。

チーズ明太子は圧倒的な女性の支持を得ていると聞き、
薮「人口の半分は女性だからさ」Σ(´∀`;)Σ(´∀`;)Σ(´∀`;)

薮くん常にわりとマーケ的視点で世の中を見ている件(笑)

元祖たこ焼きは1日で1店舗で700舟(舟みたいな容器に入ってるので)売りあげた
実績があると聞き、
薮「まずオレ、たこ焼きが舟っていう単位なの初めて知った(笑)」

うん、私も。ヤンジャンって勉強になるよね〜←バカにしてない

ヒントを元に、最終の並べ替えに。
いいともではもっと尺短いコーナーだよねΣ(´∀`;)

薮くんは2位にしてたたこ焼きを1位に持っていき、
「なんかこれには頑張ってほしい。大御所だし」

瞬時に、「あいつもそろそろ代表に呼んでやろーぜ」とかサッカーの話してる顔
みたくなってるの(*´∀`*)

薮くん?今、たこ焼きのランキングだよ。好きなサッカー選手ランキングじゃないよ?
てきな(*´∀`*)(*´∀`*)(*´∀`*)

「キングカズにはやっぱ頑張ってほしい。大御所だし」
に自動変換されるから、巻き戻してみてね(*´∀`*)(*´∀`*)(*´∀`*)

薮くんの憧れサッカー選手の世代が21歳リアル世代と若干ズレてる件(笑)
インザーギにしてもさ。そういうところが奥深いよねこの方。二宮くんとかさ←

で、最後に、神宮寺くんが「たこ焼きが1位だって信じたいんです。元祖だし。
信じたいんですけど・・・現実をみてください」って言いだして。

「一世風靡した先輩が1位だって信じたいんですけど・・・先輩・・・現実を!現実を
ちょっと見てみてくださいよ。時代は・・・僕ら、チーズ明太子なんですよ」
てきな、演技がかったセリフでね(笑)

先輩の余裕を見せてたこ焼きを2位に下げる薮くん。

結果は、1位が元祖たこ焼き。

薮「ん、でもなんかほっとしたね。これが1位って聞いて」

(*´∀`*)あー、私もなんだかほっとしましたよ。やっぱり定番強し。
男の99.999%は松嶋奈々子や壇れいが好きだからねΣ(´Д` )

この5種類をジャンプとかベストで当てはめても美味しいかもねー(*´∀`*)
薮くんは・・・つゆにつけるあっさりさがねぎだこかなぁとか。

リアルに銀ダコ食べたいなう、になるよね(*´∀`*)

さ、次はShowaへジャンプなんですけど、また後ほどー。
ライブはなくてサマリーのフライング映像や、和太鼓、フライング太鼓、
山ちゃん魔法のじゅうたん、記者会見少々などの映像が流れました。
あとでまたリアルにアップするかもです。

ciao!







| ヤンヤンJUMP | 10:43 | comments(1) | trackbacks(0) |
ヤンヤンジャンプ「薮の番が来ないのがコワイんすけど!」(´∀`)

どーもー(´∀`)

先週のヤンジャンのプレ10を見て、

ついにブログタイトルを変えようか本気で悩みましたΣ(´∀`;)

「俺そういうのなんスよ」から、

「薮の番が来ないのがコワイんすけど・・・
〜スーペルピッポ薮宏太〜」

どうでしょうか。

リアルにも書いたんですけど、プレッシャー10で、お盆の上にペットボトルを載せて
お盆を支える手首をまわしてお盆を回転させるの。
それを順番にやって誰かが落としたら罰ゲーム。
←この説明で図が浮かぶかはなはだ疑問・・・

手のひらにお盆を載せて、ひじを折って水平に回転していくみたいな。

このゲームさ、確実にみんなの恰好がウェイターだからっていう理由で
思いついたよねΣ(´∀`;)

銀のお盆を持って「いらっしゃいませ〜」のイケメンの図ね(*´∀`*)
←この図はいとも簡単に思い浮かぶよねきっと。言われなくてもね(笑)

まずね、プレ10のオープニング、みんなで元気にパーティーしようぜてきノリで
幕開けね。(良かったらリアル見てみて)

もうさ、何がテンション上がったかって、ジャンプはベストの皆さんなわけ。
「Club薮」な方々なわけ(*´∀`*)(*´∀`*)(*´∀`*)

ジュニアはね、健人くん、高地くん、樹くん、慎ちゃん、金鶴くん(子供社長)。

で、薮くんが隣の高木さんの肩に手をかけるわけ(*´∀`*)肩を組む。
もうその図だけで原稿用紙何枚か書けるじゃない?

ビビル大木(NA)
「今回もタレコミ情報が寄せられてます。薮くんから高木くんへ・・・」
という振りから、

あのコンサートの時に、ママにおにぎりを作ってもらうっていう話を嬉々として
話しだす薮さん。ほんとに人のことをおちょくることが大好きだよね(笑)

で、話題が自分のことになると急にしどろもどろになって
クネクネしだしてその場にしゃがみこんだりして
やたら尺使うから
ディレクター泣かせだよね
Σ(´∀`||;)

まぁ、そのめんどくささが薮さんの最宏の魅力といっても過言ではないと多くの
薮担さんは思っているのではないかと思いますが、他メン担からしたらどうなんだろ(笑)

それで、ゆーやさんのことからかい口調で
「で、しかもですよ、食べてて具は何って聞くんですよ、そん時の反応がおもしろいんで
ちょっと見ててくださいよ」とか、実演に持ち込む薮さん。

薮宏太(21歳)の例文:
「たかぎぃ、そのおにぎり美味しそうだね。具はなに?」←棒読み気味

たかぎ←「おかか!(両目ウィンク&chu)」

会場キャー&笑い。

有岡「日本一「おかか」をチャラく言う男だもん!」
大ちゃん、うまいね〜(笑)

照れるゆーやさんをふにゃ笑顔をしながら手でパタパタあおいであげる薮さん・・・

ゆーやさんの可愛さ爆発なてっぱんネタですよねこれ(*´∀`*)
高木担だったら、おにぎりになりたいとか思うもんね←
梅の味がしみた部分のごはんになりたいとか思うもんね←

この一連のやりとりの中で、やっぱり薮くんの例文がどうしてもうけるんです・・・

「そのおにぎり美味しそうだね。具はなに?」(*´∀`*)(*´∀`*)(*´∀`*)

て、めっちゃソフトに聞いたからね(笑)よくジュニアに質問する時みたいに語尾が
優しいバージョンというか。

こういう、宏いう、何気ない薮くんの感じがほんと好きだなぁと自分でもあきれます(笑)

ひかるんさ、「ボク、イメージできたことは絶対にできるんです」発言!
後ろのジュニアも思わず「かっこい〜」。
さすが光さんですよ。その言葉、伊達じゃないなって思わせるからね。
ひかるんがクリアした後の薮有の喜びと驚きがハンパなかったからね。
わんさかわいてました。

からの、ゆーやさん。
どこからどう見てもイケメンウェイターで、「おかかパワーでがんばって!」のNAに
はにかんだ笑顔で手をだして「もうその話は勘弁」って感じの仕草が
素で可愛らしい。
クリアして調子に乗り(←そういうとこ好き)「いらっしゃいませ〜」とかかっこつけて
観客がキャー(はぁと)。

ひかるん、ゆーやとクリアし、私その時に気づいたのが、やっぱり大ちゃんて
すごいなって。今回のヤンジャンで、ちょっと有岡さんの面白さが印象に残った
シーンが多かったんです私。

大ちゃんの何がすごいって、「ガヤ」だよね(*´∀`*)(*´∀`*)(*´∀`*)
メンバーがやってる時、後ろから一人で声張ってるからね(笑)

若手芸人@ひな壇みたいな張り方だよね(笑)

有岡「かっこいいよ!」「いいよ!」「似合ってる!」「かっけー」とか、
大ちゃん・・・(´Д⊂ヽ ありがとう(´Д⊂ヽ 拾ってくれてありがとう(´Д⊂ヽ

いのーさんはさ、「よっ!大統領」みたいなこと言ってるじゃない、
なんか気が向いた時に(笑)

薮さんはさ、基本、フリーじゃない?メンバーがやってる時に後ろで自分の
練習に励んだりΣ(´∀`;)

なんか、今Youたちいいんじゃない?って雰囲気がベストから漂ってるのを
見てるのが最宏で(´Д⊂ヽ

光→高木→樹とクリアした時点で、薮さん「・・・やべぇっ!」とか意味不明な叫び。
「・・・やべぇっ、みんなできてるじゃん!」っていう焦りが早くもピークに(笑)

→伊野尾さんの時は、やる前にベストから「今だけはふざけないで!」とか注意(笑)
で、伊野尾さんクリア。ちなみにミッションスタートの合図が3、2、1て入るので
1カメ、2カメ、3カメってカメラ目線でキメ顔をするっていう暗黙の了解になってて、
いのーさんのカメラ目線、あれやばいですね。あのクオリティー(*´∀`*)
光「・・・イケメン(笑)」って笑っちゃってた。

で、依然そわそわした感じの最年長Σ(´∀`;)

次の慎ちゃんの時は
薮「慎重に!大丈夫!」とか声をかけるんだけど、こっちからすると、薮さん・・・
貴方のほうが大丈夫ですか?って心配になるハラハラ感ね(笑)

6人目はデキル男、中島健人ね(笑)けんとっと(*´∀`*)
まぁ、華麗にきめるわけですよ。もちろん。

NA「さぁ〜7人目はどうしよ〜かな〜」
ここまで来て落とせないからプレッシャーが高まってくる。

この時、画面は、薮、高木、光って抜かれてるの。

薮さん、なんかもう放心状態な件
(*´∀`*)(*´∀`*)(*´∀`*)
「やべぇオレまじでこれできないかも」って思いすぎて騒ぎすぎて疲れちゃった
抜け殻みたいにたたずんでるの(*´∀`*)(*´∀`*)(*´∀`*)
無言で肩を落として静かな笑みを浮かべて(笑)

「・・・俺そういうのなんスよ・・」(声ちっちゃ!)みたいな(*´∀`*)

光「(ちらっと薮くんを見て)ちょ、薮の番が来ないのがコワイんすけど(笑)」

会場、笑い。

薮くん、ふにゃ笑顔になり、自分でも笑っちゃって、
「不器用キャラ」っていうテロップがドーン(笑)

不器用キャラが完全に定着した21歳上半期・・・Σ(´∀`;)おめでと!

7人目が高地くんに決まった途端、胸をなでおろしながら
「これどっちにしろやだよね・・・順番は」ってクネクネしながら前髪指で分けながら
ナハハハって笑う薮さん・・・Σ(´∀`;)

8人目、あと残っているのが、薮、有岡、金鶴の3人。

手を脚の前で組み、ドキドキしながら「当てないで先生」みたいな宏太くんΣ(´∀`;)

NA「薮くん、先にやりたい?やっちゃいたい?」とあおられ、

めっちゃふにゃ笑顔で声裏返りながら「じゃぁ先にやりますよ・・・」

ここで金鶴君が「僕がやります!」からの大ちゃん「やります!」
薮「やります!」からの、どーぞどーぞどーぞどーぞ・・・をしながら前に出てくる
薮さんΣ(´∀`;)

金鶴くんがやるって決まった途端に、さっきまであんなにあわあわしてたのに

薮「落ち着いて、ゆっくりな!」とか先輩スイッチが入る薮さん(笑)

なに、二重人格?Σ(´∀`;)とか一瞬思うくらいですよ。そういうところ大好き(笑)

で、金鶴くん、クリアできず。
まぁしょうがないよ、だって一番小さいんだもの。ジャパハイくんだもの。
そんな彼が失敗したらすぐさま土下座で謝ってね。

「だいじょぶだいじょぶ」とか乾いた慰めの言葉をかけるお兄さんたちΣ(´∀`;)

そこへセンブリ茶がワゴンで登場。

ここでベストさんたちの自由っぷり炸裂だからねΣ(´∀`;)

まずものすっごい早さで、
有岡「なあんで俺こんな満杯なのこんなにぃっ!」

Σ(´∀`;)大ちゃん・・・ぶーたれた子供並みに早いよクレーム(笑)

その後ろで高々とグラスをかかげている伊野尾さんΣ(´∀`;)何そのポーズ?

グラスを持ちながら

薮「なんもしてねぇのに飲む感じね〜。ナハハハハ」

・・・勘弁してよ〜かなづるちゃ〜ん、な感じ全開Σ(´∀`;)

Σ(||゚Д゚)えええええーーーーー!

小さなジュニアの失敗の傷口に笑顔で塩を塗る薮さんΣ(´∀`;)

・・・でもこの後、口直しのチョコもらうんだもんねぇ。


さて、来週から薮さんのための企画と言っても過言ではない新コーナーが
始まります(*´∀`*)

伊野尾さんとビビル大木氏がきんきらジャケットに蝶ネクタイでMCを務め、
「昭和にJUMP!」ってポーズ決めてました(笑)

次週はTKOが昭和の魅力をプレゼンするみたい。
かれこれ平成も23年目だから、そろそろ平成生まれvs昭和っていうコンセプトから
離れたほうがいんじゃねてきな気がしながらも、てれとさん自体の大きな柱として
打ち出してるテーマだし、いかんせん薮さんの昭和風味を条件反射的に欲して
しまう体質になってしまったのよねもう。

ただね、懸念としてね、ベストと倉本くんとかが並んでクイズやってると
ジャンプが昭和にしか見えない点ねΣ(´∀`;)
ジャパハイやジュニアの子たちが平成なんだなって思う件ねΣ(´∀`;)

まぁ、とにかく、そんな薮さんが大好きってことで(*´∀`*)

ライブは、山田、知念、裕翔、光、薮の5人で真紅の衣装でOVER(*´∀`*)

山ちゃんのOverの発音がいい件っ(笑)
あと、最後のほうでジャケットプレイする件っ(笑)

Futureもっと感じたい Futureもっと信じたい Futureもっと見上げたい

のところのつまさき立ちでぐーぱーぐーぱーみたいな動きが好きー(*´∀`*)

薮くんて、アクセントつけるからその分動きが1拍多い感じになってるよね。

きゃ(*´∀`*)













| ヤンヤンJUMP | 18:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 傷心ビーストからの昭和の司会者っていう振り幅(*´∀`*)
    みや (09/17)
  • ブログ変更のお知らせ(え、なんか緊張するてきな・・・)
    薔薇コサ (09/16)
  • マイナスの距離で・・・(*´д`*)
    名古屋嬢再び (09/15)
  • マイナスの距離で・・・(*´д`*)
    名古屋嬢 (09/15)
  • ボルサリーノをイキに決め〜ハットの被り方を知っている男たち〜
    ミャージャ (09/06)
  • 結ばれる運命ってこういうの?〜が脳内で大音量で流れた件(*´д`*)
    U (09/06)
  • カバコレで松田翔太ver.が出たらiphoneに変えようと思っています(*´д`*)
    〇〇筋某中部県方面 (09/05)
  • 「女性がときめく男性の行動」薮&藤ヶ谷編
    E (09/02)
  • 「女性がときめく男性の行動」薮&藤ヶ谷編
    M (09/01)
  • ローラースケートは吊り橋効果があるんじゃないかと思う(*´д`*)
    みや (09/01)
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE