俺そういうのなんスよ(´∀`)スーペルピッポ薮宏太!

ピッポ!インザーギ!の”本能による”ゴールのように確実に私たちのハートにゴールを決める薮君。
ピッポはいつも”そこ”にいる。薮宏太はいつも”そこ”にいる。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
いのーけいさんの鉄板ネタが大好きすぎる薮さん(*´∀`*)

こんばん馬(´∀`) あ、こんばんま、って読んでね。
これでセブンのラジオに投稿しようかな、ゆーとりんに向けて(´∀`)・・・とか
言い散らかしてるだけで実行に移さないことでは他の追随を許さない
薮担ですけど何か(´∀`)

さて、名古屋のイケヅラコッピーこと薮さんの奇跡をどんどん宏新して
みんな一緒に宏運になっちゃいなよと思いますが、宏進(MarchingJ)
しちゃおうよと思いますが、どんどん思い出してい宏うと言いながら思い出せない
疑惑なので、

そんな中、巨匠Mさんから頂いたメールに爆笑したのでご紹介したいと思います!

でた!このパターン・・・って思った?思ってしまった?Σ(´∀`||;)ドキッ!!

Mさんは、私が見ていない回で何か面白いことなかったかな?っていつも思い返して
くださったところ、結果、伊野尾さんの愚痴しかなかった(笑)というメールをくださり。
あ、いのーさんに対する愚痴じゃなくて、いのーさんが愚痴をぶちかましたっていう話ね。

広島在住のIrisさんに伊野尾さん節が届くといいな(´∀`)
そしてそこの伊野尾さん担の貴女にも・・・(´∀`)

君に・・・届くだろうか・・・by「君に届け」←これ言いたかった疑惑!?

Mさん無断でスミマセン〜(;´∀`)テヘッ
このお返しは薮1年分で・・・

伊野尾「みんなはさぁ、修学旅行北海道とか国内だけど〜、オレは貴族だから
オーストラリアなんだよね〜」

・・あ、この話聞いたことあるな。でも修学旅行じゃなくてホームステイしたんだよね(笑)

で、いのちゃんのオーストラリアの話って愚痴ばっかりじゃん!て話になり、
ジャンプ内ではお馴染みというか、すでに鉄板ネタで、みんな笑いをこらえている。

伊野尾「オーストラリアはさ、日本と違って水がすごく大切なの。だからシャワーも
3分で入ってって言われて。友達は3分で浴びて出てきたんだけど、オレは3分じゃ絶対
無理で5分くらいかかっちゃったの。そしたらそのお母さんがいきなりシャワー室のドア開けて
「スリーミニッツ!!!」って大声で怒鳴られてさ〜」

薮「いのちゃん、あの話してあの話!!」(*´∀`*)

伊野尾「え?どれ?」

薮「馬の話っ、馬の話して!!」(*´∀`*)

・・・ね、薮さんのくしゃ笑顔満開が目に浮かぶよね?(*´∀`*)
てか、喜びすぎだからね(笑)

伊野尾「あ〜あの話ね。その家にはクソガキがいたんだけどさ〜」

光「クソガキ言うな!(笑)お世話になったおうちの息子さんだろ」

伊野尾「あ〜。そうそうすごく可愛いクソガキだったんだけどさ〜」

で、その子が朝6時ごろ散歩行こうって言いだしたんだって。すごい眠かったけど
友達とそのクソガキと犬を連れて家の周りを散歩したとか。
家の周りに何もない田舎だったらしいの。

伊野尾「そのうちにそのクソガキが犬になんか命令したのね。犬がぱーっと走って
いったから、あ〜これを見せたかったのかなぁと思って」

そしたら、犬が馬を10匹くらい引き連れてこっちに向かって走ってきたんだって。
振り向いたらそのクソガキはもう柵の向こうにいたとか。

伊野尾「マジオレ死ぬと思ったから!」

笑い転げるジャンプの皆さん。

薮さんは、仰向けに倒れこんで笑っていたとかΣ(´∀`||;)

薮「ぜんぜん貴族じゃねぇ〜〜〜(笑)」

端正な顔立ちとIQの高さからくる伊野尾さんの口の悪さが最宏っ(笑)
口とんがらせて、うわずった高い声でべらべら面白いこと言ってる様子が
目に浮かびますねぇ(*´∀`*)

はぁ・・・なんて、なんて、なんて可愛い人たち(*´∀`*)(*´∀`*)(*´∀`*)

なんて、可愛い薮さん(*´∀`*)(*´∀`*)(*´∀`*)

薮さんに対しての鉄板ネタとか持ちたいよね、将来的に(*´∀`*)

薮くんに「ね、あの話して、あの話!!!」って言われるとか、神(*´∀`*)

伊野尾神(いのうしん)☆




| 勇気100%コンサート2011 | 23:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
薮くんのトロッコの乗りこなし方講座(´∀`)

Hey, Waht's up? (´∀`)Keitoてきな〜

紫陽花が見事に咲きだしましたね。季節が動いています。



紫陽花の花ことば:
移り気・高慢

万葉集にも詠われている日本古来の花だとか。七変化とか八仙花とか。

2008年に放映されたドラマ「風のガーデン」を観ていた方にはお馴染みの
卓三先生の花言葉(まったくのオリジナル)気取りで、花を見てオリジナル花言葉を
作ってルラルラ遊ぶとおもしろいです(´∀`)通学通勤時とかに。

紫陽花の花ことば(オリジナル):
「移り気だって思わせておくのが女の知恵よね」

・・・せーのっ!
だからルラルラルラ咲いて ルラルラルラ見せて〜


・・・あ、ムダに季節感をだしてみたよね〜(´∀`)

週末のジャンピングパラダイスで一気に名古屋が遠い想い出になってしまいそうなので
記憶をふりしぼって心に残ったあんな薮くんこんな薮くんを書きたいと思いつつ、
遠くの薮より近場の薮→Mステとか、ヤンジャンのScrewとか小クラのジュニアにQ
とかに喰いついちゃっていて、なかなか書けずスミマセン(;´Д`)


そんな中、これだけはまずお伝えしなければという件が!!!

想像力豊かな皆さんのイマジネーションを使って下記のイメージ図を眺めてください。

「ひとついいですか?・・・誰?(;´∀`)」・・・とか、そんな薮くんてき発言は不要だよ(笑)
(ただのポーズ集のイメージ写真)


眺めましたか?

意識を集中して・・・ここからがキモです☆

さぁ、この方の顔を我らが薮宏太氏に、そして服を白のスーツに置き換えてください。
靴はコンの白いスニーカーね。


・・・置き換えましたか?


では、このポーズのまま、トロッコに乗せてください。


あ!トロッコの中に座らせないでね。どこに乗るかというと、はい、上です。ふちです。

トロッコのわくに小さなお尻をちょこんと乗せて腰かけましょう。

長い脚をくっと折って腰かけてね。

しかも、アリーナを想像してます?いやいや、スタンドのいちばん上の方でこれやってます。

ねぇ・・・

この図・・・

王子でしょ?王子以外の何ものでもないでしょ?Σ(゚Д゚;)
Σ(゚Д゚;)

そりゃ、ルラルラって浮かぶよ。このポーズが出来る
お方だもの。ルラルラ納得(笑)

・・・トロッコのわくにこんな王子な格好で乗りつけるのって少女漫画の2Dの世界
(しかも年代物のマンガ限定で。池田理世子先生ワールドてきな)でしかありえへんて
思うんですけど、肉眼でこのポーズを見た時、度肝を抜かれて倒れそうに
なりましたよΣ(; ゚Д゚)ウハッ

下でトロッコを支えながら動かしているスタッフさんの
顔が「オイオイ落ちたらシャレになんねーぞ」っていう
ヒヤヒヤ感で尋常じゃなかった件(笑)

スタッフさん・・ほんとあのイケメン、めんどくさくてスミマセン・・・Σ(´∀`||;)
そしてお疲れさまぁ☆って心の中で叫びましたよついつい。

でも、ほんっとうに颯爽とキラキラとトロッコに長い脚をもてあまして腰かけていたの
(*´∀`*)(*´∀`*)(*´∀`*)(*´∀`*)(*´∀`*)

箱乗りてきなね。

「良い子は絶対にマネしないでね」っていうキャプションつくてきなね。

やばい、薮くんの好きなところ・・・「トロッコの乗り方が尋常じゃないところ」
「トロッコの乗り方がトロッコという乗りものの常識を
超えているところ」
っていうのが追加されてしまった(*´∀`*)

他にもね、ぺたんと座っていたり、なんか、なんなのーっていう乗り方を披露して
くださいました、あのコッピー。


さ!どんどん思いだしてい宏か、名古屋の薮さんを(至福☆)




| 勇気100%コンサート2011 | 22:00 | comments(1) | trackbacks(0) |
ねぇ、コッピー?(*´∀`*)

どーもー(´∀`) 

梅雨で気分もどんより・・・というそこのあなたに朗報です(´∀`)

そんな時はぜひ私のうちわを見て「あぁ、こんなダメ人間もなんとか頑張ってるんだから
生きてるだけで素晴らしいよね☆」と、人生にかすかな光を見いだしてみてください(´∀`)

はい、どーーん(´∀`)



うん、もはやハングル文字ですか?てきなね(笑)

事の顛末を申し上げますと、リアルで「うちわ、なんとなくできた!」とかはしゃいでたのが
そもそもこんなクオリティーのうちわでして、しかも、シール紙に文字を書いて切って、
あとは貼るだけっていう状態=私の中では完成っていう(笑)

まぁ、名古屋で貼ればいーのおっけーてきな段取りね。

で、4時間くらいコメダコーヒーで食べたり飲んだりトークしたりしてる間に貼ったの。

長野の時は、長野に着いてからマジックペンを購入したっていうふざけingだったので
それに比べたらシールを貼るだけ状態というのはかなりの進歩なわけですよ。

でね、ガイシの席について、取りだしたらなんか違和感あるわけ。ぱっと見。

ギャガ━━━━Σ(゚д゚lll)━━━━ン!!!!

かなり2度見で確認したよねΣ(゚Д゚;)Σ(゚Д゚;)Σ(゚Д゚;)

むしろ、ウケ狙いとしか思えないネタだよねΣ(゚Д゚;)


隣の山田担・高木担に爆笑されながら、リフォームしましたそっこう(笑)
後で考えたら、そのままのほうがジャンプの皆さんの失笑を頂けた気がしたけど、
開始3分前くらいであせってたから、そっこう貼りなおしました。


ビフォーアフターのアフターね

あ、この写メは後ほど撮影されたものね。

コが、ロがはげたみたいなザンネンさね。

薮さんの視界に入ってたはずの距離でしたけど、華麗なる薮スルーを何度も頂き。

しかもね、名古屋の1日目1部はわからないのですが、2部と2日目トータルで、
コッピーって単語がでたのが1回しか見当たらない件Σ(´∀`;)

誰か「ね、コッピー♪」

薮「・・・そうだよ、コッピーだよっ!
(←なんか文句あっかふうに)
あだなつけてもらったんだよっ!」

・・・メンバーにコッピーって呼ばれて若干キレ気味な
反応してたからね・・・あのコッピー(笑)

・・・ちょ!話が違う〜Σ(´∀`;)ねぇねぇ、あの薮ペのコッピー推しは何でした?(笑)

名古屋ではもっとコッピーが乱れ飛ぶと思ってたのに、コッピー登場回数1回とか
聞いてない聞いてないΣ(´∀`;)


てか、貼り間違える前に、そもそも文字の切り方自体がザンネンっていうね。

親子席のお子さんが持ってたら大人気だったよねこれΣ(´∀`;)


今回の名古屋で決意したことが2点あるんですけど。

1.うちわの文字はふちどるべし

2.コンタクトを入れるべし

あ、うちわに関してはね、例えば薮くんが「おじゃ魔女どれみ」って言ったのをうけて、
「おじゃ魔女どれみうちわ作らなきゃ」とか言うと、

「うちわ作る作るって言って2年かかって作ったうちわがこれだからね」by山田担(笑)

・・・サマリーには新うちわ作ります(*´∀`*) うちわ☆宣言

コンタクトはね、目が悪くて、双眼鏡で見る距離じゃないときが、よく見えなかったの(笑)
やる気あるのかないのかよくわからない行動っていう。

2日目1部はメインステのライトを直視する位置で、アイドルばりにライト当たりまくりで
薮さんたちがほぼ逆光&ライトって熱いから汗だく&残像が残って目が見えない、
でも近いっていう、あ〜薮くんたちはこの強いライトに照らされ続けているんだなぁと
感慨深かったですね。ハイビーム☆





| 勇気100%コンサート2011 | 20:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
名古屋でら好き、over? (´∀`)

〜んばんわ〜(´∀`) 
最後に書いた記事が競馬のまま放置していて・・・宏"めんなさい←強引。あ、宏"引。

一昨日は名古屋だったのに、薮くーん(はぁとはぁと)とか可愛いこぶってたのに、
まじめに働いちゃってなんかいろいろ上書きされちゃったよーーーΣ(´∀`;)

え?まじめに働いてない?・・・うん、まぁ心はいつも不真面目に☆がモットーです(笑)

宮城=牛タン、笹かま、八乙女光並みに、名古屋と言えば、手羽先、みそかつ、ひつまぶし、
味噌煮込みうどん、きしめん・・・名物の宝庫じゃないですか。

あ、オーラスかな?手羽先食べた食べないやんややんやって話のとき、
薮さんが「ああ、風来坊ね」って口走られたんですけど、2年前だっけのコンで名古屋に
行った時、風来坊で手羽先食べたことを瞬時に思い出しニヤつきました私(ノ´∀`*)

「風来坊」ね↓
名古屋の夜

そんな中、
リアルにさんざんアップしましたけど、コメダ珈琲店にトータル3回行った件(笑)

初日と2日目の朝とオーラス終わった後の計3回ねΣ(´∀`;)
「どんだけ好きなん?」by藤原紀香@アミコラ

名古屋は喫茶店文化が盛んで、モーニングサービスっていうのがあるのは知ってたの。

これは3人分だけど、ドリンク1杯に無料で厚切りトースト(バターたっぷり)と
ゆでたまご(ユメタマゴ)がついてくるって・・・それだけで名古屋に宏奮で(*´∀`*)

しかもね、あの小倉あんを100円でトッピングできるっていう夢システム(*´∀`*)

小倉トースト最宏〜(*´∀`*)

名古屋って、ボリュームがハンパないのですね。

カツサンド。メガマックの2倍くらい大きい。
喫茶店だから、あくまでも喫茶店ふうな味わいなの。
YYの純喫茶の回で、なぎら師匠が「喫茶店のナポリタン」とかについて熱く語って
いたじゃない?まさに、そのテイストを狙ったチェーン展開で成功しているてきな。


クリームソーダとソーダ水(*´∀`*)かわいー☆

・・・あ、なんか「こうちゃまの気まぐれ旅日記☆〜名古屋行ってきました☆」
とかタイトル変えたほうがいいかなっていうブログになってるー(笑) 


ふふ。前置きはこれくらいにしまして。←前置き長っ

名古屋は初日の2部と2日目の両部入りました(*´∀`*)

台風、暴風、雨、高温多湿、笠寺駅〜ガイシの混雑Max、傘壊れる、不快指数、
イライラ指数Max、会場の熱気と湿度・・・そんな、これでもかっていうネガティブな
状況に恵まれたΣ(´∀`;)にも関わらず、

ジャンプに会えて(見れて)幸せっていう気持ちが一瞬で全てを洗い流すって
すごいなって思いました(*´∀`*)
世界平和(*´∀`*)

いろいろ書く前に、オーラスの最後のアンコールの後の最後の最後の挨拶、
通常はやまちねじゃない?最強かわいいコンビ☆

それがさ、

やまゆとだったんだよーーー(*´∀`*)(*´∀`*)(*´∀`*)

山ちゃんがステージに出てきて、「ゆーと君!」って呼んで・・・

ゆーとりんがとことこ出てきて・・・

会場、悲鳴、どよめき、大歓声っっ(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

今回で聞いた一番の大歓声だったと思う(´;ω;`)

うわーなんだろこの気持ち・・・って鳥肌立って、涙があふれてきて、
隣見たら山田担もけっこう泣いてて、それ見たらますます泣けてきて、
あー・・・なんか、みんなこれが見たかったんだなーって胸が熱くなって、
なんか、みんなやまゆと大好きなんだなーって感動というか、うまく説明できないけど
多分あの場所にいたファンが同じ気持ちでシンクロしたような一体感を感じて、

また、ゆーとりんが今回のコンいい感じにリラックスして壊れてて、
MCの時も、ゆーとがボケて山ちゃんがつっこむみたいな心温まるシーンが
いっぱいで、なんか照れくさいようなまぶしいような気持ちで見てたから余計にね。

それがオーラスの最後の挨拶でサプライズだもん(´Д⊂ヽ
私が知る限りでは近年初めてじゃない?やまちね、ちびーず、NYC以外で挨拶って。
それぞれ魅力があって素晴らしいのはもちろん!!

ただ、なんだろ、やまゆとの正統派感、はんぱない(´Д⊂ヽ
なんだろう、エース感ていうのかな、伸びやかさ感ていうのかな、なんだろう・・・

会場の大歓声が温かく、胸のつかえがおりたような、ふっきれたような、
爽やかで、清々しくて、うれしくて照れくさくて・・・・・・誇らしくて。
泣きながら笑って、ただただまぶしくて・・・


あ、美談としてとらえてるんじゃなくて、ただただ、ええやん!って(笑)
素敵やんって(笑)

でも今日会社でこの話をしながらうっかり泣きそうになったアホですΣ(´∀`;)

あ、そう宏してるうちに薮くんのこと書いてなーいー(笑)


続きはみやさん、薮光大好きさん、ナミさんへのお返事です(*´∀`*)

拍手を頂いた方、ありがとうございます(*´∀`*)

続きを読む >>
| 勇気100%コンサート2011 | 00:23 | comments(1) | trackbacks(0) |
薮くんの能力のひとつにハリポタ登場人物名を瞬時に口走れる、というのがあるよね

薮んスミマセン(´∀`)←最近これがまわりに浸透してきてちょっとうれしい(´∀`)
おつきあい、ありがとうございます(笑)

まだまだ横アリネタいけるんじゃないかって、やればできるんじゃないかって、
日々思ってるんですが、5日1部で、またしても薮さん得意ジャンルが飛び出しました。

はい、何かを例える時の例がたいていハリー・ポッター
登場人物な件Σ(´∀`;)

今回は、あ、すみませんうろ覚えなんですけど、当日の朝ちょっと寒くて
玉ちゃんがかなり厚着をしてきたという話題で。確かそこで、玉ちゃんの着てた
コートか何かのことを「ハグリットみたいなかっこ」って口走っていらっしゃいました。
誰にも拾われてなかったけど、薮さーーん、私がっつり反応しました(はぁと)

あとね、金八先生のラストシーンで「いろいろフラッシュバックしちゃって」号泣
しちゃった話題から、
薮「オレよく最近夢の中で泣いちゃうの。朝起きたら泣いてて、枕が濡れてる」
メンバー「それ涙じゃなくてよだれなんじゃねーの?」
薮「ちげーよ、ほんとに泣いてるんだよ〜」

と、以前もそんなこと言ってましたけど、なにその母性本能くすぐろう作戦
みたいな出来事(*´∀`*)
・・・と若干ナナメに見ながらも、そんな薮さんが何だか切なくて、
だって泣きながら起きる薮くんとかどーしたもんかなっていうくらい愛しくて
抱きしめたくなっちゃうでしょう。ちょっと泣きたい気持ちになりました。

夢は見ないって言いきってたじゃん、瞳のメイキングだっけ?
薮宏太=夢見ない派という薮辞典のページを上書きしました。

私も今夜夢で泣きたいてきな(´Д⊂ヽ


以下、お返事です(*´∀`*)
メルアド頂いている方には直接メールしますね☆

>web拍手に「これからもがんばってください」とメッセージをくださった方、
ありがとうございました(*´∀`*)

>ちねんたんさん
韓国語勉強されているんですね〜(*´∀`*)メクチュは完璧に覚えました(笑)
カリスマ性とか、いやいや(笑)二重構造とか、ちねんたんさんの表現が
おもしろいです(*´∀`*)
ちねんたんさんは知念ちゃんのどこが好きですか?
なんといってもあの笑顔ですかねぇ(*´∀`*)1日でいいから知念ちゃんに
生まれ変わって、「りょーすけーっ!」ってあの笑顔で走っていって抱きついたり、
さりげなく薮くんの膝に座ってごろにゃんしたり、ゆーやさんの隣にぴったり
くっついて仮眠したり、起きたら顔が目の前にあったり、ファンの子たちに
「にこっ」って手を振ったり、伊野ちゃんに毒を吐いたり、休みの日は家にいて
じっとしてパワーを貯めたり、「おーのくぅーん!」って叫びながら嵐のDVDを
観たりしたいです(*´∀`*)←長い


>もっちぃさん
長野は会場が狭くてすごかったですね(*´∀`*)スタンド席の最前の方が
薮くんに触ってたのを見た時、諸行無常を感じました(笑)
大階段については、「長野の奇跡」と呼びましょうか。もうあれを見たって言うと
むしろ狼少年扱いされる日がくるんじゃないかとドキドキするくらい復活の兆しが
感じられないですね(笑)でも名古屋・・・あきらめないで伊野ります(*´∀`*)
それにしても知念ちゃんのセンブリ茶対応はすごいですね。
山ちゃんとか震えがきてるのに、「あえての笑顔」「あえての平気っぷり」を
チョイスするところがオンリーワンな知念様だなぁって尊敬してます(*´∀`*)
「知念という生き方」という連載を執筆して頂きたい、ジャニwebで。


>みやさん
そうですか、コッピー担さんなんですねー(*´∀`*)薮担さんうれしすぎます☆
しかも沖縄ですかぁ(*´∀`*)なんだか沖縄にお友達ができたみたいで
うれしいです(*´∀`*)ちなみに今日会社の宜野湾出身の男子が転職していき
ました。←関係ない
いちばん近くてコンサートは博多ですかね。それでもけっこう遠いですね・・。
でも沖縄にはコッピーの大好きな熱帯魚がリアルにいますねぇ。
ヤンジャンレポ、というか感想書きます!
みやさんも、薮さんおちしたきっかけとか教えてください(*´∀`*)


>ミャージャちゃん
ミススノ渡辺くん担に微妙に呆れられたんだね(笑)ふふふ(*´∀`*)
ベストコンのペンラ、いいね!グッズも考えようよ(*´∀`*)
かなり楽しいねこれ考えるの(笑)
ジャンプがずっとスクールグッズじゃない?ベストは、なんだろう。
コースターとか思い浮かんだ(笑)でもしずくのついたグラスとか薮様コースターに
置けない・・・←と言いながら置くよね〜置きまくるよね〜(笑)


>o-chanさん
はじめまして(*´∀`*)Uさんのご紹介で来てくださったとか、ありがとうございます!
o-chanさんのブログは以前読ませて頂いたことがあり、とっても嬉しかったです☆
また早速読ませて頂きました。改めてコメさせて頂きます(*´∀`*)
「好きだっちゃ宮城」にすべて持ってかれました(笑)
ぜひベストアルバムに入れさせて頂きます(笑)


| 勇気100%コンサート2011 | 03:00 | comments(2) | trackbacks(0) |
ふりかえり薮タイムでもしますか(*´∀`*)

どーもー(´∀`)

昼間から語っていいかな・・・あ、うざい予感ぷんぷんするよね〜(笑)

明日でこのブログを始めて地味に1年経ちます(´∀`)

山田様誕生日という大それた日に始めてから、今日まで書いたブログ数、
管理画面で確認できるんだけど、559だって。

この記事を入れると560ですね。

うん、平均して1日1記事以上書いてたっていう過剰更新やっほい(*´∀`*)

No Blog, No Lifeてきな、
他に人生ないのかなこの人・・・っていう過剰更新やほい(*´∀`*)

とにかく薮くんを語りたい一心で、なんかほんとそれだけの気持ちで、ほぼ雑記状態な
気楽なゆるい内容をキープしたまま(笑)、続けてこれたのは、たまたま検索などで
たどり着いてくださった方々が、ちょっとニヤッとしてくださったりしていることのたまもので、
管理画面のカウンターを見ると月平均18,000〜20,000のアクセス数を頂いてます。
ランキングには参加してませんので、アクセス数は管理人を調子づかせるためにのみ
使用しております(笑)

1年の節目ということで語りますと、非公開にしているweb拍手メッセージでも今まで
一度も、脅迫や苦情、オレオレ詐欺などは頂いておりませんし←え、
・・・あ、だからってこれから送りつけるとかやめてよ?(笑)

メッセージをくださる方がまた何とも面白いというか一風変わった方たちで
(←失礼すぎる発言。愛をこめて)
まぁこのブログを愛読してくださっている時点で、ちょっとヘンな人という烙印を押されて
いないか心配・・・そんな皆さんが愛しくてたまりません(笑)

あ、もちろん、コメントとかしてくださらなくても、読んでくださっているということだけで、
あなた(二人称)とお友達になれそうな気が勝手にしています(笑)


今年の2月からリアル始めました。
冷やし中華始めましたby Amemiya


最近ヤンヤンジャンプで検索してきてくださっている方が本当に多く、ああ、世間は
今こんなにもヤンジャンを求めている・・・のに、ここでたどり着くのはYYが終わって
ヤンジャンが始まりまっせという情報だけで、がっくり肩を落とされている方が多いの
ではないかと若干心苦しく思っていますΣ(´∀`;)

ヤンジャンレポというよりイメージ図はリアルで更新していますが、そろそろちゃんと
レポも書きたいと思っています。

ほんとに、この場で薮くんやジャンプやエトセトラ(巨人や馬や・・・)を自由に
書かせてもらってることが楽しい。

量だけは膨大にあるので、よかったら過去記事もちぇけらしてみてください。
やっべ、今日めちゃくちゃヒマなんだけど!っていう瞬間にぜひ・・・


さ、突然締めに入ろうかな!

いや〜、ほんとにありがとうございます〜(*´∀`*)

そしてこれからも・・・一緒にいてくださったらうれしいです(*´∀`*)

わー。薮くんに言われたいこれー。


「これからも・・・そばにいろよ、な?」

・・・グハッΣ(´Д`


続きはこめへんです(ちねんたんさん、みやさん、Uさんへ)

続きを読む >>
| 勇気100%コンサート2011 | 11:54 | comments(3) | trackbacks(0) |
イロモネアにテレフォンはありません(*´∀`*)

明日は母の日ですね(´∀`)

携帯を水没して機種変してからジャニーズwebの登録の仕方が??で放置してたの。
でもそろそろもうじき薮ぺだから全力で何とかしなきゃとややあせっていたんです。
さっきお知らせメールがきてURLにいけて、水没後初めてwebが見れた(笑)
高木Paper、伊野尾Paperと一気に読みました(´∀`)
横アリ記者会見のレポもあがってましたね☆

そっかー、母の日は「みんなで同じ花を買ってプレゼントする感じです」by薮さん、
なんだねー(´∀`) カーネーションですかね☆まぁ、普通に考えればね(´∀`)


そうそう、横アリですっごく大事なことを書き忘れてたのを思い出しまして。

薮さんの、「愛してやるよ!」(*´∀`*)(*´∀`*)(*´∀`*)

でも、どこでやったのか、確か愛ingの後か前か・・・流れ的にそのへん?と思ったけど、
「世界がひとつになるまで」の手話の話でその流れになった気も・・・
あ、思い出し方がザンネンですみま千賀(はぁと)

アイシテルの「アイシテル」あの手のフリで、ゆーやさんは「オーアイニー」
薮さんは「愛してやるよ」ってやってました(*´∀`*)
・・・まぁ、何ていうかな、セクシー感とか一切なく、
とってつけたようにやってたよね(笑)

あとね、「世界がひとつになるまで」の手話をみんなしっかりかっきりやるように
なってました(*´∀`*)
サビのところ以外はみんな静かに直立して歌っているんだけど、その直立の仕方も、
姿勢よく胸張って「このメッセージを届けたい!」みたいな感じで歌われていました。

長野と札幌のあの若干情けない棒立ちはいったい・・・(爆)

あの反抗期てきな、ちょっと身の置きどころをどうしていいかわからない感じの
無防備な感じの棒立ちが一瞬懐かしかったです(*´∀`*)

曲の前に説明とかなく、イントロのピアノが流れると会場がざわざわし、
「まーぶしいーひざぁしがー」と薮くんがすーっと歌いだした瞬間、また歓声が!
ちょっと鳥肌立ちました。

私は今回5日の1部のみ参戦だったので、他の公演の様子はいろんな方に
教えて頂いたのですが、他の日の公演でのMCで、龍ちゃんがまた薮くんの
モノマネをしたそうなんです。
>みくろさんから教えて頂きました(*´∀`*)みくろさん面白すぎます(私信)

あの「ありせか」のサビのフリマネね(笑)手と身体を真面目にがむしゃらに
上げ下げするやつ。以前も長野で(だよね?)モノマネしてたあれです。

そしたら薮くんが足元から崩れ落ち「俺さぁ・・・録画したの見たらさぁ・・・
確かにそっくりだったんだよ・・」とがっくり肩を落とされたとか(爆)

はぁ・・・(*´∀`*)録画を見ながら「オレ・・・」って感じた薮くんーーー(*´∀`*)

ごめん薮くん・・・私もあれ以来、ありせかのあの場面になると龍ちゃんの目線を
確認してしまうよ・・・

で、その後、スイッチが壊れたらしく、多分ものまねつながりなんでしょうね、
「ぼくどらえも〜ん」の声で、「ぼくしずかちゃ〜ん」とか、そんな感じの処理に困る
やつをひたすらやってみんなを困らせてたそうです(笑)

でね、中継の話から、知念さんが「じゃぁ今度は圭人の試験会場と中継をつないで・・」
って言ったら、

薮「イロモネアのテレフォンみたいな?」

誰か「ちなみにそれミリオネアだけどね、薮くん」

と突っ込まれていたとかーーーーー(*´∀`*)

イロモネアのテレフォンって、絶対にドヤ顔で言い放ったよね(笑)と妄想してます。

イロモネアって口走るとか、なんだろうそのお茶の間感(笑)

どこまでも薮クオリティーを追及する男・・・薮宏太21歳の春。

はぁ・・・大好きすぎるぜ(*´∀`*)









| 勇気100%コンサート2011 | 14:27 | comments(1) | trackbacks(0) |
横アリ 5/5 1部 雰囲気レポ(*´∀`*)

横アリに参戦して、あーやっぱり横アリは横アリらしいなって大満足(*´∀`*)
ホームというか聖地というか、ね(*´∀`*)

久々にジュニア、ヒップホップジャンプ、ビーアイ、ジャパハイ、慎ちゃんたち、
ジュニアマンションの子たちが総勢何人ですかあれ、ずずずいっと華を添えて
豪華豪華!!!
久々のジュニアマンションが華やかで、その光景をスタンドから見ただけで
なんか胸が熱くなって鼻の奥がつーんとしました。

そして噂の・・・
大阪と中継LIVEしちゃいなよ・・・GWスペシャル企画Σ(゚Д゚)の衝撃(笑)
こういう記録てきなこと盛りこみますよねΣ(´∀`;)

横浜ならではのスペシャル感(*´∀`*)
オーラスの公開記者会見を最大限意識したステージング(笑)

長野、札幌とほのぼの〜っと夢の中にいたので(同様に神コン!)、横アリの熱気、
始まったと思ったらあれよあれよという間に中継ingというダイナミックな流れに
圧倒され。

関ジュの皆さんがたくさん映し出され、重岡さん桐山さんがメインパーソナリティーな
感じでしたよね?向こうは。

あ、いつものごとく、セトリは他のデキルブログでご確認を!

入口でMarching Jの旗をもらうの。最初UMPでみんなで旗を振って中継ライブ。
いっせいに旗が振られて、ちょっと圧巻な光景でした。

ペンラだといつものオタクなんだけど、フラッグだと、途端に何かこうメッセージ色が
強くなって意味を持ちだすというか、集団の力を感じたというか。

このパワーは誰かを助けることができる剣にもなるし、傷つけるもろ刃の剣にもなる・・・
剣はその両面を運命的に持っているから、剣の使い方は本当に大事という気がした
というか、なんというか、改めてジャニーズの集客力、影響力の大きさを感じたというか。
スタンドでUさんと並んで入り目の前は通路で会場全体を見渡せる席だったので
とくにそういう気持ちになったのかも(´∀`*)フフ

事前情報として、7とベストの新曲カットされてOverっていう新曲ありって聞いていて
あとジュニアコーナー、玉ちゃんソロが追加されていましたが、それ以外は、あ、中継
によるNYCと、北山さん、藤ヶ谷さんと横浜の玉ちゃん&ジャンプでのFire Beat(笑)
あと、BADとゆーやさんのジタバタ純情(笑)
あ!内くんも出ましたねー。Hirockyやりましたねー(笑)
薮さんたち、ジャンプバンドも一緒に。薮さん、ノリノリでしたよね。
「ハイハイロッキー!」(*´∀`*)
・・・この曲について一度じっくり語りたい気がする(笑)

中継のインパクトが大きくて、私、MCの記憶が全くないんですけど・・・
あのー・・・1部ももちろんMCありましたよ・・・ね・・・?Σ(´∀`;)え。
と書いてたら、イスに座った記憶がよみがえり、そうだそうだ、ここで山ちゃんピンで
CM出演おめでとうっていう紹介はMCの中でだったことを思い出し。

え、あと何しゃべってましたっけ。あ、金八先生の話はでてましたね。
カメリハで圭人が光んの顔を見てプって笑った件ね。
薮「こいつ、かわいかったんだぜ〜」「撮影終わってオレのとこ来て、泣きながら
”や、薮くんの顔見たら、、安心して、、、ううっ、、うえーん”って!」
と、圭人の泣きマネをして喜ぶ薮宏太さん(*´∀`*)人のそういうの大好きだよね(笑)

でも、そんな顔見ただけで安心して泣いちゃう圭人さんと、泣かれちゃうくらいな存在の
薮くんにちょっと泣きそうに。
あ、ちなみに同行のUさんはよく涙されてました(*´∀`*)密かに横でもらい涙したり(笑)


・・・他にMCで何言ってましたっけ??(ノ´∀`*)
←1部に入られた方々へのムチャぶり・・・

ね・・・いのちゃんが間違えて「チャッピー」って呼んだら「ちげーよ!コッピーだよ!」
って怒ったとか、「コッピーって呼ばなきゃ100万円!」って言い放ったとか
(<みくろさんありがとうございます)、あのー・・・5日1部でも、ぜひともコッピーねたを
聞きたかったんですけど〜・・・「コッピー」のコの字も出なかったような・・・Σ(´∀`;)

玉ちゃんに、キスマイCDデビューおめでとう!って。
あ、もしかしてMC、中継してましたっけ?ん?

そうだ、ひかるんが「今日スコアのラップの出だしとちってそのあとのラップが
合わなくなっちゃってパニックになる夢見て起きた」って、「2時くらいに目が覚めたけど
水飲んで寝た」っていう話から、「ツアー中って、コンサートの夢けっこう見るよね」って
話にうなずくメンバー。でも、それ言ったのが高木さんだったので、「へぇ〜・・・
ゆーやさんもそういう夢見るんだぁ〜(笑)」ってちょっと笑ってしまった←失礼

ホテルでいのちゃんと光んが同室でだいぶ慣れたっていう話になり
伊野尾「ひかる、寝る時いつも王様が聞くような音楽聞いてるじゃん」
みんな「王様?」「王様が聞く音楽そもそも知らないし!」と突っ込み、
ひかるんが「あ、クラッシック?」「ほらあるじゃん、小鳥のさえずりとか、良く眠れます
みたいなやつホテルについてるじゃん」
「一度、あれなかったことあって、その時、二人ともなかなか寝れなくて、
2時間くらいうだうだしてて」「寝た?起きてる?みたいな会話してた」とか。

薮カットイン(*´∀`*)

薮「オレと高木、ほとんど話さない」「必要最低限なことだけ」
「お互いそれぞれ自分のことやってる」

薮「でも高木こう見えて意外にかわいいの。部屋のテーブルあんじゃん、あそこで
弁当とか食ってたら、隣に来て、”一緒に食べよっか・・・”って(笑)」

高木「あ、水、飲む?・・・とか、ティッシュ、いる?・・とか、つきあいたてのカップル
みたい(笑)」

まんざらでもなさそーな薮宏太っっっ(*´∀`*)(*´∀`*)(*´∀`*)



順番がはちゃめちゃですが、今回、再確認したのが、私、どーにもこーにも、
情熱ジャンプの曲の間奏でナナメにポージングして静止するあれが大大大好きなんだな
って・・・(*´∀`*)できれば全員のナナメ状態を見たいんですけど、薮さんにロックオン
してるので、もうね、薮宏太のあのナナメり方・・・芸術の域じゃない???
日本の芸能史の1ページに載せて後世に遺すべきナナメり方だと思うんです(はぁと)

あと、BADとゆーやさんのジタバタ純情(笑)
頭を後ろにぐらーんとのけぞらせるセクシーな動きが、ごくせん高木ゆーやって感じで
面白かったです。キャーキャー言っちゃいましたぜ。学ランだしー。

そして、真っ赤な衣装が映える玉ちゃんを真ん中に中継つないでのFire Beat!
薮さんはギター弾きながら腰くねくねからの、ヘドバン(*´∀`*)
あれあれ、玉ちゃんの他にキスマイさん横浜にいたっけと思うくらいワイルドで
セクシーなヘドバンが似合いすぎるYuya Takaki(*´∀`*)

途中で立膝になってみんなでヘドバン。連獅子みたいな・・・
薮さんはね、控えめ派でしたね(*´∀`*)草食系にさらっと振ってらっしゃいました。
ま、ギターも弾きながらだしね。
でも、会場大歓声(*´∀`*)いいもの見せて頂きました!

ビーアイコーナーの時、一人ひとり自己紹介していくんですけど、
高地くんが健人くんのコールをやっちゃって、それに便乗する形で我らが伊野尾さんも
いーのおっけーを入れこみ、皆から、「いいなーそれ!」「いいなー!そういうの」
って心底うらやましがられてました(笑)

otoでも、・・・あ、いきなりソロコーナーに飛びますが、会場に向かって
いーのおっけーした後、「薮ちゃんも?いーの?」とフリ、
薮「・・おっけー!・・ってことでハイハイ(笑)」みたいな対応だったような。

からの〜
レインダンス(*´∀`*)(*´∀`*)(*´∀`*)
ソロコーナーのオオトリの華だよおおおおお(*´∀`*)(*´∀`*)(*´∀`*)
なんて優雅なステップと手の動きなんだろおおおお(*´∀`*)

いったんはけて、メンバーがそれぞれのソロのスポットをダンスして見せるのが、
このシーン私めっちゃ好きです。メンバーの持ち味がキラキラしてて。
ちなみにこの時みんな2010コンDVDで着てた記者会見の黄緑衣装で、
薮さんは赤のロングコート衣装、赤い羽マフラーの。
再びレインダンスに戻り、華麗に戻ってきた時は黄緑衣装で出てきます。
このレインダンスは、ため息以外の何物でもない。うっとり・・・(*´∀`*)

あ!中継でつないでた時だと思うんですが、全員で「Can do, Can go」
これもまた圧巻でした。ジュニアもみんな一斉に同じフリで踊る迫力。
歌詞がじんとくることはご存知のとおり。横アリならではというか、このCan doは
すっごく素敵だったな〜☆

ぱらぱら好きポイントを書いてすみませんが、
「真紅」の間奏の後の「Love me, Show me, Tell me〜」のとこ、
次とのインパクトつけるために、基本、立ってそれぞれにフリーな動きをするじゃない?
あれも異様に大好きなんです(*´∀`*)客席に訴えかけるような、手を胸にやったり
かっこつけた動きをしたり(*´∀`*)しびれるんだよね。
薮さんは、ちょっと身体折り曲げーの足トントンとかやって感情込めたり、
いろいろですよね(*´∀`*)

昨日改めて思ったのが、薮さん、頭振って前髪を顔にかけてからまた振り払うの
やっぱり好きだよね(*´∀`*)たくさん見れて幸せでした。

スタンドから大きく手を振って、薮さんも上の方に向けて大きく手を振ってくれて
まぁエリア全体になんだけど、それでも、にっこにこのふにゃ笑顔の薮さんを
見れてうれしかったー(*´∀`*)

サインボール投げるときね、すっごいステップ踏んで遠投したり、色紙はやっぱり
ぐいーんとカーブして近場に戻るっていう事態とか(笑)

アンコールでは、スタンドにトロッコがくるのですが、知念ちゃんが目の前をとおり
もうこの辺全員とタッチ(*´∀`*)絶対に笑顔で、手をひっこめない知念ちゃん。
誰か!今すぐ知念様にNHKの「プロフェッショナル」
への出演オファーをっっ!!!

ゆうとりんも目の前を通り、汗びっしょりでものすごい一生懸命ファンサされてました。

あ!大事なことを・・・
光さん、前髪ぱっつんになっていて可愛かったです(*´∀`*)
大ちゃんもいのちゃんも髪切ってたね。ゆうとりんも前髪短かったような。

またあれこれ思い出したら書きます〜☆

今回、お会いできた皆さん、ほんと楽しかったです!
お会いできなかった皆さん、次回懲りずにお声かけ頂けますと嬉しいです☆


>もっちぃさん
コメありがとうございます〜(*´∀`*)ブログされてるんですね!
早速読ませてもらいました!改めてゆっくりコメントさせてもらいにいきます☆
長野、行かれたんですね!あの伝説の大階段ーーー(*´∀`*)ネ甲
ほんとお会いしてたかもしれないですねぇ。
終わらせしりとりの知念ちゃんの自由っぷりが好きすぎるんですが
どうすればいいでしょうか(*´∀`*)
こちらこそ、よろしくお願いします〜☆


>aiさん
またメールしますね!







| 勇気100%コンサート2011 | 23:39 | comments(1) | trackbacks(0) |
ようやく人並みに山田時代(´∀`)

アンニョンハセヨー(´∀`) 薮くん、チョンマルチョアヘヨ〜(´∀`)
メチュクジュセヨ〜。

ようやく「美男<イケメン>ですね」にはまり気味かつ、最近どうも山ちゃん熱が
高まりつつある薮担です。

私ね、高木さんにしても、薮さんにしても、どうしてもザンネンさを見出したいというか、
そういう可愛いところを積極的に愛したがるめんどくさい体質なため、
今まで山ちゃんを見ても「綺麗な薔薇」(まぁ脚は短いしパンパンだけど)
←山田本気愛の皆様、どうかここはひとつ大きな心で穏便に・・・(笑)
そう、綺麗な薔薇・・・と思ってたところがあって。

山田担はあのぽてっとしたところが大好きで、安田大サーカス団長か山田かっていう
レベルで脚広げて踊る姿とか、そういう姿が可愛くて仕方ないみたいなので、
サマリーのときの布でつられるパフォーマンスの時も「重い荷物化してる」とか
けっこう毒舌を浴びせてたんですけど(笑)、それもふつーに喜ばれちゃうから、
どーしたもんかなと手を焼いていたわけですΣ(´∀`;)←気まぐれSタイプ

山田担たちが「山ちゃんのこんなところがマヌケで可愛くて好きやねん」と言っている
意味もあんまり分からず、あ、なんせ基本は薮くん以外ほとんど見てないじゃない?
山ちゃんは非の打ちどころがないくらい美しい顔立ちでダンスも演技も何でもできる、
人気ナンバーワンのスーパーエースでしょって思ってたんですね。

それが少し前

「山ちゃんて地元に同年代の男友達いるのかなぁ・・・」
っていう、めっちゃ大きなお世話というか(笑)
山ちゃんからしたら、お前に心配されたくないわ!
っていう(笑)心配

が頭をよぎり、

そういえば山ちゃんてヲタ誌でもご家族の話ばっかりだし、妹さんやご両親と絆が深く、
カメのメロン、ソーダ、コーラとか、犬の話、河原でサッカーボールを一人で蹴ってるとか
・・・でもジャンプやジャニーズ以外で友達の話って聞いたことない・・・
薮くんは地元の友達とかよく書いてるし、普通に友達いそうだけど・・・山田・・・Σ(´Д` )

あとね、もう一つ決定づけたのが・・・
ヤンジャンの終わらせしりとりで「メダカ」を終わらせられなかったアホさ加減(笑)
(←あ、ダイレクト表現すみません)シリアスな顔でかなり考えてるんだけど、
何も思い浮かばなくて終始うつろな表情だった山ちゃん(笑)

天才知念さんの「パルテノン神殿!」に、心の底から本気で「え?何それ?パル??」
みたいに大騒ぎで慌ててたアホさ加減(笑)(←ダイレクト表現2回目すみません)

その後も自分は答えられなかったのに、薮くんの後ろでなんかわちゃわちゃしてて。

と思ったら、なんだか山ちゃんが愛しくなっちゃってね・・・Σ(´Д` )

あんなにかっこいいのに、友達いないんだね・・・とかΣ(´Д` )あ、友達いないって
決めつけてるけど(笑) (実際は普通にいるんでしょうけど!)

昨日の横アリでも、さすがに天下の山田さんですよ。歓声悲鳴がまた別格なわけです。
(ただ昔よりもメンバー全員まんべんなくファンがついてる気がします)
その歓声を聞きながら、ああ、山ちゃんこんなにキャーキャー言われてるのに
友達いないしアホなところあるし・・・そうかそうか、山ちゃん頑張れ!応援してるよ!
と、じーんときたというか(笑)

それを山田担に話したら、みんなかっこいいのにマヌケさが可愛いって言ってたのに
私だけが気づいてなかった、山田は完璧だって思ってたからね、って言われました。

そうそう、昨日お会いできた今をときめくJK(ジョン・カビラ)のlijuさん、すずなさんと
お茶しながらそんな話しましたら、そういえば山田くんの友達がどうちゃらっていう
話って聞かないよねって、「でも、そういえばこのあいだどこかで学校の友達が
っていう話読んだ気がする」ってすずなちゃんが言って。
「えええーー?」って驚く私。失礼すぎるから(笑)山田さんに。
学校のお友達と言いつつ、知念ちゃんとゆうとりんだったらどうしようてきなね(笑)

で、最近のヲタ誌に(あのブログ日記のやつかな)
「夜近所のコンビニに行って、でも中には入らないで、少し離れたところにある
ベンチに座ってぼーっとコンビニを見てるのが好き」とか書いてたよねっていう話になり、
山ちゃん・・・・・・Σ(´Д` )・・・・・・ていう空気に(笑)

妖怪が好きだったり、何だろうね、山ちゃんて(笑)

「イケメンですね」のグンスクさんに似てるし(似てるって言われて余計目指したよね)
でも体型がまったく似てないザンネンさ(←ダイレクト表現3回目すみません)なのに
「かっけー!」「まじでかっけー!」とか思って憧れの目であのドラマを見てたかと
思うと、・・・山ちゃん・・・Σ(´Д` )・・・愛しいじゃないかっ(笑)
(お顔の美しさは山ちゃんが勝ってると思いますよ)

あと、最後に、山ちゃんて目標の立て方とかが「とにかくがんばる!」とかじゃない?
もう、とにかく頑張ろうって思ってとにかく頑張ってきた人なんだろうね。

・・・ちょっと早いけど、山ちゃんへのお誕生日メッセージみたいになっちゃった(ノ´∀`*)

以上、ようやく、人並みに「山田時代」が訪れた、という話です(笑)









| 勇気100%コンサート2011 | 18:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
既にご存知かと思いますが横アリでのお知らせです、over?(´∀`)

どーもー(´∀`) 
えー、昨日の2部の公開記者会見の模様をワイドショーで録画しようとして
まんまとNHKが録画されていた奇跡を起こした薮担の方、もし他にいらっしゃいましたら
ぜひご連絡ください(´∀`)ユニット組みます・・・か(笑)

横浜無事に終わりましたね〜。1部に行ってまいりました。
全てのみなさんお疲れ様でした☆
薮くん、今日富士急とか行ってたら、どんだけって感じじゃない?(笑)

あ、すでにデキルブログでご存知かとは存じますが、まずは横アリ恒例の発表から。


山田さんニュース
ロッテ「ぎゅぎゅっと」CM出演決定(´∀`)
撮影はすでに完了し、もうじきオンエアされるそうです。
ロミオとジュリエットっぽいと言ってました。
まさか曲はロミジュリなのか、それとも王道にロミジュリっぽい可愛さということなのか、
意外な路線として「笑いたーい、ポー!」のポー!をやるのか←ザ・ない。
ジュリエットとして優馬がでるとか、「うん、まぁないよねパターン」を妄想するのが楽しい。
曲は「輝きデイズ」とか←フルーティオ・・

フレッシュなイメージの新曲かもしれないですよねー(*´∀`*)
そしたらさらに楽しみですねー(*´∀`*)

てか、「愛ing〜アイシテル〜」を使って頂けば一番いいんじゃないですかねロッテ様。

♪ 心が愛で愛でいっぱいになって ぎゅぎゅっと抱きしめたいよ君を ♪

ほら、「ぎゅぎゅっと」を追加すればいいだけだもん。CMできたもん(*´∀`*)
安・楽・早だもん(*´∀`*)


新曲発売
6月29日(むにく、もーにんぐ、もふく←縁起っ)
「Over」
カップリング曲「愛ing〜アイシテル〜」
※ベストとセブンの新曲も入るとか?「Screw」がCD化されたらカラオケで
また作詞:薮宏太が拝めるね(*´∀`*)そして薮さんに印税が・・・

Over昨日初めて聴いたんですが、聴けば聴くほどいい曲になる気がします。
ピンチはチャンスとか、ピンボケな明日にグッバイとか・・・
高木さんの「疲れてんだよ・・・」の破壊力がすごすぎて全体像がまだつかめきれてない
んですけど。電話の歌なの。←かなりざっくり

コンサートでも、overを浸透させるために、光さんとジュニアたちで(マリウスくんとか、
こども社長とか)電話ごっこをしてみせる場面があって、
電話をかけて一言終わったら「XXXX、over?」って、最後に「オーバー?」ってつけると
「XXXX、どうぞ?」っていう意味だから、相手に自分が話し終わったことがわかりやすい
からみんな使ってみるといいよね!ってひかるんが言ってたの。

え・・・Σ(´∀`;)

いくら光んの提案でも、そんなの絶対使うはずないじゃん・・・


からの〜?

1部が終わって山田担と待ち合わせた時、ふつーに電話でぱぱっと話して切って、
1分後くらいにまた電話があって。
山田担「ちょ!ねぇ、うちらさっきせっかく電話したのにoverってつけなかった!、over?」
私「は?それを言うために電話してきたの?ばかじゃないの?、over?」
山田担「でもちょっとうれしかったでしょ、over?」

・・・と、そっこー取り入れた件(笑)


Overね、ジャンプシングルお家芸のマイナー調なんです。

ねぇねぇ、UMPとドリカムはバレー曲でもあったし、メジャーの明るい曲調で、
ジャンプの曲を知らなくてもこの2曲だけは聴いたことがあるというおじさんが多い。
(あ、ジャンプの認知度を図る方法として「一般のおじさん」を基準にしています)

ゆあしど、ジャドボ、瞳スク、ありせか・・・そしてOverと、憂い含有率高め
じゃないかなという懸念・・・Σ(´∀`;)
あ!もちろんね、どの曲もかっこよくて大好きなんです。ええ、それはもう。

ただ、憂い、切なさ、青春の影、少年から大人への葛藤、揺れる心・・・そういった
ムードのものって、通常は元気で明るいっていうイメージの打ちだしが確立してて
そこにあえてビターな暗さ切なさを持ってきてこそ効果的な戦略だったりするんじゃない
でしょーか。

10人、若い、元気、明るい、前向き、少年ぽさ、ちょっぴりセクシー、爽やかっていう
イメージがある程度確立されていると思っているんでしょうね、だからギャップ感のある
マイナーな調べを持ってくる・・・でも、ここでもう一度、明るくて元気いっぱいで可愛い
ジャンプを世の中に大発表しちゃってもいいと思うんですけど、どーですかね。
ジャンプ10人のキラキラ感をこれでもかっていうほどだしちゃう曲。
シンプルで、簡単に口ずさめて、躍動感あふれる愛されソング。

やまちねのクールな表情も好きだけど、笑顔の破壊力のすさまじさが突出してると
思うので、ジャンプ君たちが笑顔でにこにこにっこり歌い踊る「アイドル曲」を
一発お茶の間にお見舞いしてほしいんです(*´∀`*)

ジャンプのキラキラが詰まった笑顔爆弾投下しましょうよ(*´∀`*)

それをぜひCMソングに・・・



サマリー
8月〜9月にJCBホールで開催
※新曲発売とサマリー情報に関しては、2部に入った友達からうっすら聞いただけなので
詳細はご確認ください。

夏の電力不足でフライングも水もなしだよねぇ→ジュニアがひたすら自転車をこいで
電力をおこすとか(諸星くんに期待)、自力でフライングするとか、
知念ちゃんとかほんとに自力で飛びそう。
冬コンで言ってた「水を使った演出」「薮が水槽に入っちゃうとかね」の夢は(夢だった?)
なくなりましたよね、いやまったく仕方のないことですけど。

あー、今こそ、あのコンサート会場の熱気や悲鳴を電力化できれば!!!
「ジャニーズ初、FC枠発電サマリー」として記録も作れるし(´∀`)

薮くん「サマリーどうしよっかぁ・・・」って昨日言ったそうですが(笑)、制限があるからこそ
逆に燃えるんじゃないかな?
おもしろいこと、素敵なこと、どんなことやろうかなって(´∀`)
よっしゃやってやろーじゃんって本気で燃えそうなところが、私が薮さんを好きな理由の
大きい部分かもしれない。です。




| 勇気100%コンサート2011 | 11:49 | comments(1) | trackbacks(0) |
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 傷心ビーストからの昭和の司会者っていう振り幅(*´∀`*)
    みや (09/17)
  • ブログ変更のお知らせ(え、なんか緊張するてきな・・・)
    薔薇コサ (09/16)
  • マイナスの距離で・・・(*´д`*)
    名古屋嬢再び (09/15)
  • マイナスの距離で・・・(*´д`*)
    名古屋嬢 (09/15)
  • ボルサリーノをイキに決め〜ハットの被り方を知っている男たち〜
    ミャージャ (09/06)
  • 結ばれる運命ってこういうの?〜が脳内で大音量で流れた件(*´д`*)
    U (09/06)
  • カバコレで松田翔太ver.が出たらiphoneに変えようと思っています(*´д`*)
    〇〇筋某中部県方面 (09/05)
  • 「女性がときめく男性の行動」薮&藤ヶ谷編
    E (09/02)
  • 「女性がときめく男性の行動」薮&藤ヶ谷編
    M (09/01)
  • ローラースケートは吊り橋効果があるんじゃないかと思う(*´д`*)
    みや (09/01)
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE