俺そういうのなんスよ(´∀`)スーペルピッポ薮宏太!

ピッポ!インザーギ!の”本能による”ゴールのように確実に私たちのハートにゴールを決める薮君。
ピッポはいつも”そこ”にいる。薮宏太はいつも”そこ”にいる。


| - | | - | - |
ついに新しいブログへ(´∀`)←大騒ぎスミマセン(笑)

こんにちはー(´∀`)

のんさなさん@いいとも青年隊、noon boyzをリアタイで観ましたけども。

って、事件じゃないですか?のんちゃーん!さなぴー!(´∀`)←あ、急に馴れ馴れしい

じゃにーずが青年隊って史上初だとか。

のんさなさん@アルタ生とか、もし自担だったらアルタ激近の企業に転職してお昼休みは
うきうきうぉっちんぐしちゃいたいもの。←歌舞伎町とかΣ(´∀`;)

すごいなー、昼の怪物番組に生で毎日出演って。

OPのバク転の華麗さ、フォー(*´∀`*)
これから昼の12時にやたらとテンション上がりますねぇ。

ジャニーズJrのスカパーCMもすごいですねー。


さて、10月に入りまして、思い立ったが吉日ということで、今日から下記のブログで
新しくスタートすることにしましたので、よろしければご愛顧ください☆

「永遠のピーターパンでいようぜ(´∀`)」
自称中二病の大人による、藤ヶ谷くんや薮くん(殿堂入り)への愛を
宇宙の片隅で叫ぶブログです。
http://haveanicexxx.jugem.jp/


この俺ブログはリンクから飛べるようにしました。
愛着あるブログのタイトルをパキンって変えるのはしのびなく。

あ、新タイトルどーなのって思った方・・・


しばきません(笑)


では、愛をこめて、see u soon(´∀`)



| - | 14:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
中央フリーウェイとの相性は

聞いてーーー?あ、notジャニ事の行動記です(;´Д`)

今日ね、というか日付変わって昨日、13時くらいには長野道から中央道に乗ったんです。
小仏トンネルとか談合坂とかの渋滞ポイントは、まぁそこそこは仕方ないなとは
覚悟してたんですけど、最近、中央道との相性がよろしくないみたいで

で、家にたどりついたのが23時っていう(;´Д`)

SA、談合坂にしか寄ってないのに、その直後、いきなり超渋滞し始めて渋滞情報聴いたら
「相模湖付近で車が燃えているため〜渋滞」という、ええええみたいな事態で。

上野原で降りて20号(甲州街道)を行くも、うんともすんとも動かず、そのうちどんどん
他の車も降りてきて、ついに火災で相模湖〜八王子間車両通行止めになったみたいで、
もう下道も激混みで(;´Д`)

20号も相模湖近くで土砂崩れもあったみたいで片側交互通行になっていて、
ほーんとまったく動かなくて、途中迂回したりもして、なんとか渋滞も緩和してきた頃に
ようやく八王子に着いて、もうお腹ぺこぺこでラーメンでも食べようということになって
八王子にも二郎あったよねと調べて行ったら日曜お休みで、結局八王子からまた高速
上がって高井戸で降りて山手通り入って、

で、3年ぶりくらいに目黒の二郎行きました@22時(;´Д`)
20人くらい並んでたかな(;´Д`)野郎ばっかりね(笑)



チームの地元じゃないのに二郎の前の電柱にFC東京のフラッグが。
テンション上がったよね☆


ラーメン小、油、にんにく。500円←安っ
えっと、小でも一般の大盛りよりもボリュームあるんです。
これをメンズはどんなに細くても5分程度で完食しちゃったりするから、
やっぱ男だなーと思う(*´д`*)
最近、二郎インスパイア系ラーメン屋さんがイキオイありますね。
でもやっぱり二郎のインパクトはすごいですね。


いや、それにしてもしばらく運転したくないっていうくらい車乗ってた・・・



談合坂SAにて、ゆるきゃらと遭遇。
武田菱丸という名前らしい。
小学生軍団に飛びげりされてたΣ(´∀`;)


午前中、乗鞍高原のハイキングコースをまわりました。
以前YYの尾瀬の回で薮くんが「物語の中を歩いているようだ」って言ったのを
思い出したな(*´д`*)


白樺の林道、風がさわさわ、ざわざわと葉っぱを揺らして吹いていて、
空気がひんやりしていて水が清冽で。
紅葉も少しずつ始まっていて。


おろしそばセット。
辛味大根の薬味がめちゃくちゃ辛い!けど、美味でした☆


おやすみなさーい☆//




| - | 01:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
サタジャニ続き(´∇`)
久々に携帯からアップしてます。

サタジャニの伊野尾さん可愛いい(*´∇`*)

もう今日サタジャニしかないから私には←どんだけ秘湯

まず、「必死な自分建築中」っていう見出しが素晴らしい件(*´∇`*)

建築中の文字が、木材とブロックと鉄骨になってる芸の細かさね(*´∇`*)

え、薮さんの回こういうクオリティーでしたっけ?
ニッカンさんに伊野尾担いらっしゃいますか?(笑)

子供時代の、幼稚園の発表会でやった一寸法師のお殿様役の写真…黒目がちで可愛いすぎて伊野尾さんの底力を感じました(*´∇`*)
主役の一寸法師ではないものの、ノーブルなお殿様役に抜擢されてるとこがさすが伊野尾さんだよね(笑)

私なんか幼稚園の時初めて抜擢されたのがその他大勢のサメinいなばのしろうさぎだもん(;´д`)←抜擢ではない

しかも途中で勝手にステージを降りて親のところに行っちゃって先生があわてて連れ戻したらしい←自由

伊野尾さん、
「妹のお雛様を出すときはしゃいでシートで滑って骨折したり」

(*´∇`*)
お雛様ではしゃいだって可愛いすぎるー(笑)
いのちゃん、お雛様のお嫁入り道具のこまごましたやつ好きそう(笑)

あと、今年の冬にメンバー(薮、光、有岡)と行ったスノボの写真(*´∇`*)
←タカキ様ご不在(笑)

ウェアのイメージが薮くんか山ちゃんだよね、あ、単に赤チェックだからか。

写真、苗場かなあ?アルツ磐梯かなあ?←ヒントないのヒント?(薮くんふうに)
そしてここに、大変な薮エピソードが…(;´д`)

「薮が途中でいなくなって遭難したかと思って迷子の場内アナウンスしたら上のレストランで寝てた」

や、薮くーん(;´д`)(;´д`)(;´д`)

しかも、ちょっと待って?
レストランで寝てたって?
あ、イスに座ってネックマフラーみたいなのに顔を深々とうずめて、腕組みして足投げ出してうとうと、

もしくは、足組んで柱の陰のイスに座って柱によりかかりながら上向いてうとうと、

もしくは、、、
っていう図が浮かんで、妄想が止まらない(笑)

運転手だっただろうから疲れてたのか、なんだよスノボやたらに転ぶし寒いしつまんねーと思ったのか、単純に飽きたのか(笑)

薮さん、人騒がせ(笑)

ていうか、薮くん迷子になりすぎじゃないかな(*´∇`*)

前もベストとデパートではぐれて迷子になって館内放送流れたってあったもんね( ̄▽ ̄)

迷子になる21歳バンザイ(笑)

同じ紙面に

はやぶさ
HAYABUSA

今日公開って載ってたのにも沸いたんですけど(*´∇`*)

あと今日は日本酒の日みたいで、山田錦の文字も(*´∇`*)


今日の道中↓
中央道めちゃ空いてた。ま、下りだからね。

私、廉さんが乗ってた赤いレクサスが欲しい(*´∇`*)←どんだけ

美男のシーンで3番目くらいにときめいたのが、沖縄の海沿いをオープンカーで飛ばす柊さんの引き映像だし(笑)



諏訪湖SAで、縁をとりもつ、にひかれて購入。
縁を←必死



北山さんてきな。黒みつ(笑)ヨーグルトに入れるの。280円←安っ



晩御飯にでた馬刺。
ゆうとりん、ゆーやさん好物。そして河合くんを思う(笑)


| - | 23:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
サタジャニ
こんばんは(´∇`)

信州の乗鞍高原の温泉に来ています。

えっと、標高高いからめちゃ寒いです。

温泉以外なにもないので、温泉入って夕御飯食べたらなにもすることがないのでニッカンの伊野尾さんサタジャニ記事を100回くらい読んでます←盛りすぎ


これから貸切り露天風呂に入ってきます(*´∇`*)

夏は満天の星空らしいんだけど、今日はどうかな☆
| - | 20:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
愛のマタドールをモンテローザって言った人だからねΣ(´∀`;)

ブログ書いてる方々はメモを取ることがやっぱり必須なんですかね(;´Д`)

帝劇続きというか、遡りというかを追記に・・・

続きを読む >>
| - | 18:13 | comments(1) | trackbacks(0) |
じゃんけんしよー@帝劇(´∀`)

どーもー(´∀`)

昨夜は新ユニットの発表がヲタ界を駆け抜けたと思いますが、そんなビッグニュースの裏で
皆さんは覚えていらっしゃるでしょうか。私の、ブログタイトル変更します宣言を・・・(;´∀`)
あ、超どーでもいい宣言スミマセン(苦笑)

薮くん冠ブログでたいちゃんのことで浮かれっぱなし(わず、なう、うぃる)なのもどーなの
と、もっと汎用性の高い(つぶしが効くタイプ)タイトルにしていこう計画なのですが。

タイトルにね、薮も藤ヶ谷も入れないのを考えていて(あ、サブタイトルに〜応援中☆みたい
なのは入れると思うけど)・・・まったく思い浮かばない事件Σ(´Д` )
薮も藤ヶ谷もないモノは私の脳内に存在しなくなってしまっているのかもしれません←

名古屋コンが収録されたDVDを観たら薮くんの「すーぺるぴっぽぉ〜!!!」もちゃんと
収録されていたので、やはりピッポとつくブログタイトルに愛着があって。

だけど、5公演中4公演も入ってキスマイ担ジュニア担を引きつらせたと思われる
帝劇の件も書きたくて書きたくて、でも書く場所がここしかなくて。
ただただ、〇〇くん大好きーー(*´∀`*)って愛を叫べる場所がここしかなく。

・・・ってどんだけ淋しい人生を送ってるんだろうこの人って感じですけど、大丈夫私?

ほんとは、いろいろ体裁を整えてから帝劇レポ書こうと思ってたのに、私の場合、そういう
計画的なことが苦手で、石橋を叩き壊しながら進み、走りながら考えるタイプでΣ(´∀`;)

そんな矢先、

薮くんのことを書いた記事にたくさんメッセージを頂き、初コメ頂いていつも読んでますと
言われたりすると、ほんと嬉しくて、大好きな人に対しての思いを共感してくださったり、
ツボが同じですとか、もうね、今から飲みにいきますか(*´∀`*)新橋の焼き鳥やだけど、
ってお誘いしたいくらい嬉しくて。薮くんの太鼓は食い倒れ人形としてとらえていますとか、
メッセをくださる方の薮視点も面白くて(*´∀`*)

こういうふうに見たらどうですかね、とかその方の考えを書いてくださった方のメッセも
深いなぁと思って嬉しくて。(>ありがとうございます!)

キスマイを観に帝劇に行っても、SHOCKの薮くんのカケラを探してしまったり、私は薮くんと
ジャンプが愛しくて離れられないみたいです。

一度好きになったら嫌いになんてなれないし、ずっと好きで、家に置いておけばいい
気持ちも毎日持ち歩いているので、もうずっと抱えたまま、引きずったままカオス状態で
行くんだろうなと思います(;´∀`)温度はその時の状態で激熱だったりぬるかったりは
あるでしょうけど。

なので、新しい体裁になる前に、キスマイのこと、たいちゃんのことを書いちゃいます。
あと新しいタイトルも絶賛募集中です。・・・採用されてみませんか?
←お前はアイドルかてきなΣ(´Д` )調子に乗ってスミマセン、でも誰かにつけて頂くのとか
面白いなと思ってるのは本気(笑)

帝劇感想に行く前に・・・

この4枚の写真、同じメニューなんですけど、あ、2日連続で食べたっていうだけのこと
なんですけどねΣ(´∀`;)
かき氷セット、夕張メロンかき氷むちゃくちゃ美味(*´∀`*)
帝劇詣で中、好きすぎて翌日も一人で行きました。シャンテの麻布茶房だよ。
抹茶も美味しそうだし他にも美味しそうなかき氷がいっぱいなので、日比谷界隈に
行かれたら是非(*´∀`*)









店内にはハリウッドスターのモノクロの写真がたくさん飾られていて、
オードリー・ヘップバーンby太輔さんつながりも拝めて幸せでした。

ついでにこの帝劇通いでした外食の記録を・・・


@帝劇ビル


@国際ビルの波奈
名古屋嬢軍団に囲まれて美味しかった☆


@帝劇ビル
ビッグマック断面図←写メってたらバカと思われたよ


では、キスマイ@帝劇は続きに・・・

続きを読む >>
| - | 14:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
そして日比谷担

おはようございますー(´∀`)

さて、わたくし、以前ちらっと書いたキスマイ+ジュニア@帝劇に通い詰めております。
3日間のうちの今日がラストです。感想はまた改めて書こうと思います。

日比谷界隈って本当にヲタクの聖地ですね。夢の世界への入り口である劇場が並ぶ
浮世離れした空気感・・・大好きです(´∀`)うっとりした世界。

帝国劇場、宝塚劇場、日生劇場、シアタークリエ・・・宝塚、ジャニ、一般の舞台が
一同に会する日比谷。公演が重なる日の終演後のいろんなジャンルの出待ちのカオスを
横目に通り過ぎながら、

ああ、スターを待っているんだなぁ、日比谷にはスターが似合うなぁと感慨深く。

毎日のようにシーラブ詣でしたあの冬・・・もうじき2年が経つんですねぇ。

今年は帝劇100周年ということで。NHKで帝劇第1回公演の墨東奇譚とかスペシャルで
やっていたのも以前観て、その歴史にほぇ〜となっていました。

ジャニ歴が浅い私は、帝劇といえばレ・ミゼラブルとかのミュージカルと昨年2月にSHOCK
を観たことがあるだけで、革命もその他もまだチェリーボーイです(´∀`*)ウフフ←表現

そんな歴史ある帝劇でキスマイとジュニアがコンサートをやっているのですが、
昨日の公演のMCの時にいつが初舞台だったかという話になりまして。

北山氏、宮田氏が同じSHOCKの舞台だったという話で。

北山「俺と宮田は薮の後ろで踊ってたんだよな」

とか、「あの曲でしょ?ほら、薮が歌ってたあれ」とか、

「薮」というワードがそれはそれは自然に何回か登場しまして、私、思わず
奇声を発しそうになりましたが自重しました・・・(*´∀`*)

ていうか、薮くんの偉大なる歴史を感じ、天才子役時代の(←だから子役ではない)
あの、ちょっぴりこ憎たらしい領域の超絶かわいい+天使の歌声でしゃかりきに
働いている働きマンなちび薮ちゃんの健気な姿が浮かび、

薮くん・・・あんなに小さいころからこの帝劇の舞台に立って歌って踊ってお芝居してた
んだなぁと、情報として理解はしていたものの、こうして実際に当時共演した人たちの
話の中で語られる姿を同じ劇場で感じられたことが感無量で、

あの「ドライブ」が答えられなかった@ヤンジャンの薮くんですが(←いちいち落とす)
やっぱただものじゃないですぜ奥さん。゚(゚´Д`゚)゚。

シーラブやり遂げたこととか奇跡でもなんでもなく、経験につちかわれたものと
努力のたまものなんだね。2年後に改めて気づかされたような気がします。

そんな輝かしい薮ヒストリーがあったら、
私だったら超天狗状態なのにΣ(´∀`;)
そこにたたずんでいるような薮くんのさりげない気配・・・惚れるわ(´∀`*)ポッ←さらに

薮ヒストリーもたっぷり詰まった帝劇。

今回はキスコン、クリエコンに近いセトリ以外に、帝劇の先輩の舞台のシーンを再現する
コーナーも目玉なので、過去のドリボやSHOCKを観たくなりました。



拍手・メッセージありがとうございます!
改めてお返事させていただきます☆

| - | 10:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
生放送カミスンの洗礼(;´Д`)

こんにちはー(´∀`)

昨夜はカミスンをリアタイで観て衝撃を受けてブログを書きかけて保存せずにzzzして
しまいました。

昨日くらいから家のまわりの小学校と中高一貫女子高で運動会をやっているみたいで
朝から「かけっこ」の時にかかる気が急かされる音楽が鳴り響いていて、
校庭を走りだしたい気分になります。

去年はNYCの曲とかけっこう流れてたことだけ←が嬉しかったのに、
今年はまだ流れてこないなー。マジパワぴったりじゃない?運動会(´∀`)

あ、私も24日、ドームのユメタマゴの時、あの巨大風船の大玉送りしました(´∀`)
初めセンステにかぶっていたので「あの玉、超ジャマじゃない?」って文句言ってたのに
玉がまわってきたら大はしゃぎでアタックみたいな。「玉、超楽しいんだけど(´∀`)」。
人間ってこんな生きものだよね。

そんな話はさておき。

いや、昨夜のカミスン、ちょっと衝撃的だったんですけどΣ(´∀`;)

なんとなく、続きに書きますー。個人的な感想なのでー。あ、いつもかぁ(笑)

続きを読む >>
| - | 13:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
ジャンプは4歳になりました。・・・い〜いグループです(*´∀`*)

ドームサマリー2日目。

Thank youの前の薮山田挨拶で薮くんが、

「ジャンプは4歳になりました。・・・い〜いグループです(照れ笑い)」

その時、い〜いグループです、って言った時、薮くんが安心したように息を吐きだしたのが
伝わってきて一瞬泣きそうになりました(´;ω;`)

その後、締めのあの挨拶に入っていくんですけど、「ちょっとこれから真面目な話をします」
と言ってから、被災地への言及をしていました。

あの言葉もトータル48回言ったわけで、嫌な言い方をすれば、もう慣れてしまって
綺麗なセリフとして上手くなっちゃってるハズの48回という回数なわけで。
でも、薮くんは薮くんにできる言い方で48回言ったに違いないと最後に感じた。
サマリーのセリフだとしても、この年代の若者が言い続けることに意義があると思うから。


薮ぺで、「頼りないなりにがんばります」ってありましたけど、薮くんみたいな人って、
折れないんだろうなと思う。強そうなタイプほど、あっけなくポッキリ折れたりするから。
いろいろなリーダーのタイプがあるけれど、ずば抜けたカリスマで引っ張っていくタイプ、
協調性を持ってやっていくタイプ、ハンズオンで自ら動くタイプ、仲間に支えられていく
タイプ・・・

広い、広いドームでも、薮くんの姿を見つけるだけで安心してた。
なんでしょうね、あのホッとする感じ。薮くんがいれば大丈夫だって感じ。

あのほっそい身体の一見頼りなさそうなフラフラ揺れてる落ち着きのない人Σ(´∀`;)
から出てるパワーはすごいです。

アンコールでもフラッシュダンス並みに、ゆーとりんを超えるイキオイで←相当なレベル
ジャンプして声だして盛り上げてました。

そしていつから投げchu解禁になったの薮さま(*´Д`*)
去年のサマリーオーラスからですかね。
最後ひとりひとりの挨拶時にも軽く入れてきてました。
ファンサでもたまに投げchu ingな薮さんを見て、時の流れを感じました(*´Д`*)

【吉報】薮くんに「投げChuして」うちわを出せる日が
ついに到来しましたよ奥さん。゚(゚´Д`゚)゚。
←やってくれるかは貴女次第(笑)、というか、薮さんの体調、体力、気力、気分、ノリ
が全てグランドスラムしたらいつかもらえると信じ、待てば海路の日和ありてきに
かかげ続けるとよいと思います。グランドスラムってどんだけ・・・(笑)

アリーナのうちわに書かれた内容を読んで、深ぶかと一礼する律儀な姿もあり、
薮くん・・・やればデキル子なんだからあなたはもう、っていう愛しさがこみ上げたり。
←いつも上から目線すぎてスミマセン

個人的注目ポイントである、薮さん@ビートラインの鼓笛隊を見て、隣の山田担が
「薮くんだけサラダを混ぜているみたい」
と言ってましたΣ(´∀`;)・・・名言だなと思いました。
「ん・・・ドレッシングはフレンチでいいかな?」みたいな手つきでボウルでレタスとか
あえている雰囲気というか。
←一生懸命練習しただろうに、ごめんね薮くんΣ(´∀`;)大好きだよ(どさくさ告白)

長いスティックの端を持ちすぎなのか、私が感じたことは、薮くんの叩いている音は
多分、音としての戦力になっていないのではないか・・・Σ(´∀`;)っていうくらい、
ぎこちない、肩に力入っている、でも一生懸命にうつむいて手元を見ながら叩く
姿の愛おしさ、無限大(*´Д`*)

薮くんに道具を持たせないでやってください(笑)
道具<素手<脚が得意よあの子(笑)

あと、1日目は大興奮のアリーナで、昨日は全体を見渡せるスタンドだったので
それぞれ見える景色が違ったのですが、ミッドナイトトレインで、汽車ぽっぽふう
電飾の山車に乗って演奏しながら外周まわる光景、好きだったなー(*´∀`*)

全体的にさ、サマリーのペンラ、赤と青の光で会場が埋め尽くされていて、
自分たちの出しているライトの光の海に自分たちがいるっていう幻想的な世界が
広がっていて。綺麗だったなー。その光の一つになれたことが嬉しい(*´∀`*)
あ、電池切れそうでめっちゃ弱い光だったけどねΣ(´∀`;)

ジャンプのペンラ、今まで控えめな色ぱっかりだったですもんね(笑)
それはそれで好きんなんだけどね。
人生初ペンラがジャンプで良かった(*´∀`*)初うちわが「薮」でよかった(*´∀`*)
初体験がいろいろ薮くんで良かった(´∀`*)ポッ←吐かないように
※高木時代のうちわは山田担が作成してくれたので自作は「薮」からだもん←ぇ

あとはねー、って徒然なるままに書いてるので、セトリとか順番とかあったもんじゃ
なくてスミマセン、

最初の高さ30Mのフライングがとにかくとにかく高かったーーーΣ(´Д` )
どこまで上がっちゃうわけ?と口開けて見守っちゃうほど高く上がっていって。

からの情熱ジャンプ(*´Д`*)My favorite song@コンサートです。

ただ、私はあの左手伸ばして左上に上げて右手を右下にナナメり、右手でくるくるする
ポーズby薮くんが大好きなので、地上30Mの高さに宙づりでナナメられない状況下の、
ナナメのない情熱ジャンプなんて情熱ジャンプじゃないやいって若干ふてくされてました。
←あんな高いところで頑張ってるのにふてくされてごめんねΣ(´Д` )

鏡の国の一言は1日目と同じく「・・・そばにいてくれ」だったと記憶してます。
やはりこの硝子の少年〜プレガの流れは神以外のなにものでもないですね。

あっ!
そうだ、中居くんが来ました。←もっとまとめてから文章を書く努力しようか私。
5W1Hね、いつ、どこで、誰が、何を、どうやって、みたいな。
・・・デキルブログでご確認を!

この様子はきっとジャニwebのSMAPスタッフリポートにアップされますね〜(ニヤリ)
そして、また「薮さま」発言期待しちゃいますね〜(´∀`*)ウフフ

中居くんの流れは野球大会に似ていたと思います。ほんとはSMAP全員で来たかった
けど、木村くんは映画撮影で〜、香取くんはポスター撮影で〜、吾郎ちゃんは
ワインパーティーで〜、ってやつ(笑)草なぎくんは何でしたっけ。

紙袋を抱えて、うやうやしく中から水のペットボトルを取り出して全員(いのちゃん除く)に
めっちゃ腰低く配ったり、サマリーのミニうちわを全員に渡して、そこにはいちいち
マジックでいたずら書きがされていて、アップで映るたびに爆笑でした。
いちいち全員違ういたずら書きになっていて(笑)いちいち感が面白かったです。
薮くんは、任侠を意識したと思われる顔に刀傷みたいなのがたくさんついてました。

中居くんの新番組のロケの一環でもあるみたいです。
あ、今日もカミスンで一緒だーーー(*´∀`*)

ドームで何か発表があるのかなという期待もありましたが、とくになく、でも冬コンは
あると信じてる。だって歓声と熱気がすごかったですもん。5万5千人の。
規模のせいだとしても、自分が参戦歴ある中のジャンプのコンサートで一番の
「俺たちが〜!へい!せい!じゃーーんぷ!」っていう会場全体の声だったと思う。
鼓膜にすごい衝撃がきたくらい。

まだ余韻があって記事を終わらせたくないような、いつまでも書いていたいような、
ピリオドを打つって難しいですねぇ。感情は、はい、これ終わった、はいこれ片づいた、
はい次〜っていうような作業的なものじゃないからですかね。
行動はそんな目まぐるしさだとしてもね。

| - | 19:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
フランス語で金細工師という意味なんだって(´∀`)

おつかれさまです(´∀`)
退職してからこの言葉を言う機会が激減したことに気づいた昼下がりです。
あ、正確にはあと1週間まだ在籍中ですけども。

会社で毎日どんだけ「おつかれー!」「おつかれさまでーす」←もちろんチャラい発音(笑)
って言ってたことか。
とくに深い意味はない記号なんだよね組織で働く人たちの。廊下ですれ違ったりする時に
ガンガン使うよね。私は、あ、どーもどーもとか、はろーとか多用してました←

これからまた会社勤めをしたら、おつかれさまですって言うんだなーと感慨深いです。
いったいいつ身の振り方がはっきりするのか、私のこの保留体質どーしてくれよう。

http://www.youtube.com/watch?v=lrm-ftkTdDc
「おつかれさまの国」


ドームサマリーから一夜明け。
夏が、サマリーと共に去りぬ・・・という感じの秋風が。シチューや風邪薬のCMが・・・

永遠の夏を謳歌したいキリギリス派(わたくし)、厳しい季節を迎えようとしています・・・


さて。

夢と感動の舞台サマリーの集大成のオーラス・:*:・(*´∀`*)・:*:・

そんな夢舞台の前に、同敷地内にて、また別の夢とロマンに興じた人は、
ジャンプファン星の数といえど私一人だったのではないかと自負しております。

って、はい、JRAにて1レース興じたっていうだけですけどもΣ(´∀`;)
そんなことを自負してスミマセン、という感じですけども(笑)

自分の中の風営法により、著しく射幸心を煽るような行為は禁止していますので
ご安心ください←何を
純朴な好青年です←誰が

神戸新聞杯。馬ファンの方にはおなじみの菊花賞トライアルという重要なG供
注目はダービー、皐月賞2冠のオルフェーブル。1番人気の本命。
いや、強かったですね。6番くらいにつけていて後半でさらっと外に出てゴール前まで
持ったままで(ムチで叩かず手綱を持ったままという状態)飛んでいく末脚。
菊花賞、大本命ですが、あの脚だと3冠いっちゃうんでしょうね。

東京優駿(ダービー)一発野郎(馬)はわりとそのままで終わっちゃうことが多いんですが
皐月賞も取って2冠という実績。

多くの人がそうであるように、私、末脚(すえあし)が大好きなんです(*´∀`*)

先行馬が逃げ切るレースよりも、やっぱり猟犬みたいに、天翔ける馬みたいに
後方から飛んでくるあの脚の魅力。

で、このブログ最多出演と思われるブエナビスタさん。多分今年の有馬で引退だから
今年のクリスマス12月25日はブエナビスタの花道を見送りたい・・・とクリスマスは
予約済みですので←デートのお誘いはイブでお願いします(誰へのメッセージだ・・)

秋の初のクラシックである菊花賞。3冠本命のオルフェーブル。
フランス語で金細工師という意味だそうです。素敵ではないか。

あ、馬→サマリーっていう流れで書こうと思ったのに案外馬が長くなってしまったので
いったんアップしますΣ(´∀`||;)

| - | 14:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 傷心ビーストからの昭和の司会者っていう振り幅(*´∀`*)
    みや (09/17)
  • ブログ変更のお知らせ(え、なんか緊張するてきな・・・)
    薔薇コサ (09/16)
  • マイナスの距離で・・・(*´д`*)
    名古屋嬢再び (09/15)
  • マイナスの距離で・・・(*´д`*)
    名古屋嬢 (09/15)
  • ボルサリーノをイキに決め〜ハットの被り方を知っている男たち〜
    ミャージャ (09/06)
  • 結ばれる運命ってこういうの?〜が脳内で大音量で流れた件(*´д`*)
    U (09/06)
  • カバコレで松田翔太ver.が出たらiphoneに変えようと思っています(*´д`*)
    〇〇筋某中部県方面 (09/05)
  • 「女性がときめく男性の行動」薮&藤ヶ谷編
    E (09/02)
  • 「女性がときめく男性の行動」薮&藤ヶ谷編
    M (09/01)
  • ローラースケートは吊り橋効果があるんじゃないかと思う(*´д`*)
    みや (09/01)
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE